桑折町の春



僕ホタピー。今日から僕が桑折町を案内するよ。
今日は桑折町の春について話すね。
桑折町には4月に3回春が来るんだ。同じ県内の三春町は梅と桜と桃の3つの春が同時に来るから三春町になったと聞いたことがあるんだけど、桑折町は時期をずらしながら「春」がやってくるので長い期間「春」を楽しむことが出来るんだ。
1回目の「春」は『里の桜』。いつもだと4月上旬から咲き始めるよ。
2回目の「春」は『桃の花』。桜と入れ替わるように咲き始めるよ。
3回目の「春」は『半田山の桜』。4月下旬からGWにかけて楽しめるんだ。
このように桑折町は約1ヶ月に渡り「春」を楽しめるというわけなんだ。良いところでしょ!
写真は僕の住んでいる産ヶ沢川(うぶがさわがわ)のある坂町という地区だよ。僕が『里の桜』で一番好きな風景なんだ。写真ではちょっと伝わりにくいけど、とてもきれいなんだ。