【桜と桃の花】4月15日開花状況

こんにちは、ホタピーですっ!!
さぁ、今日も張り切って桜レポートをするよ。
今日は桜を探して町内をウロウロしてみたよ。
その時、モコモコしたピンクの塊を発見したんだ!!
近寄ってみると大きな枝垂桜の木だったよ。

それがこれですっ!!

名称なし(道端の桜って呼んでいるよ)

どうかな?すごいでしょ!?


ピンクのモコモコ〜♪♪

この桜の木がある場所は少し高い場所にあって、新幹線の線路と桑折町を見ることができるんだよっ!!


ここは隠れた絶景スポットなのだ!!
開花状況は、満開かな。

アップで撮ってみてもつぼみが殆ど無いね。




睦合幼稚園の桜

これも隠れた絶景スポット!!

現在、満開状態だよ。
こっちの桜も今日の暖かさで一気に咲いたみたい。

でも良く見るとまだつぼみが結構あるから9部咲きといったところかな。
下を流れる西根堰の水面にもちらほらと梅と桜の花びらが浮いていたよ。




そして春といえばお馴染みのあいつも顔を出していたよ。

つくしだね。
もう少しすると黄緑色の花粉をぶんぶん飛ばすよ。


それからもういっちょっ!

タンポポでーす。
この黄色と緑のコントラストが「」って感じがする〜。



桜の状況を見て来た結果、桜の見頃は今週末がベストだね。
但し明日からは少し寒くなるという予報が出ているから、お花見ができる期間が少し長くなるかもしれないよ。
雨や風が吹かなければ良いね。
そして、そろそろ山のふもとからカラフルになりつつあるよ。
可愛らしくおしゃれをした山を見てみてね♪♪