【桜と桃の花】4月21日の開花状況

こんにちは、ホタピーだよ。
本日の開花状況をお知らせするね。

今日は昨日から一変して朝から暖かいね。
きっとこの陽気に誘われて、まだ蕾の花も一斉に花を咲かせるかもしれないよ。
今日も桜や桃の花の様子を見てきたから紹介するね。






常称寺

ま・ん・か・い!!!

常称寺には桜がたくさんあるんだ。
そのうちのいくつかを紹介していくね。
常称寺には枝垂桜がたくさんあるんだ。



公園のようになっている場所にある枝垂桜の下にいると、天然の東屋にいるような感じがするよ。
普通の東屋と違って木漏れ日がとってもいい感じ。
この場所は桜だけではないんだよ。

立派な椿も一緒お出迎え♪♪
桜と椿を同時に楽しめちゃうよ。


椿といえば、椿がアーチになっているところを発見したよ。


そしてこの椿アーチの下には……。
椿の花に飾られている階段を発見。
なんだか優雅な気分になっちゃう。



常称寺といえば…。あの枝垂桜が出てこないと思う人がいるよね。勿論ちゃんと写真を撮ってきたよ。
さぁどうぞ!!



すごいでしょ?この貫禄!!!
自分の目で見るともっとすごいから、天気の良い日に行ってみてね。





観音寺

こっちも満開でーす!!
そして観音寺周辺の桜も満開だよ。

あちこちで桜が山に色をつけているから、桜の下のお花見とはまた違った雰囲気を楽しめるよ。>





陣屋の桜

こっちも満開絶好調だよ!!
今日は天気が良かったからバックに吾妻連峰が見えるよ。
まだバッチリ雪が積もっているから日の光でキラキラとしていて、まるでメタリックに見えるんだ。





蒸汽の桜

今日も元気に満開中だよっ!!


半田山と桃畑と蒸汽の桜のスリーショットっ!!


そして……。
偶然が生んだびっくりショット!

雲がちょうど良い感じに蒸汽の桜と重なったから、蒸汽の桜から蒸気が出ているみたいになっていたんだ♪♪





ピーチロード

う〜ん。まだちょっと咲いていない状態かな。
昨日は24日が見頃と言ったけれども、もしかするともう少し時間がかかるかもしれないよ。

でも、昨日よりは少しだけ花が咲いているよ。






今週は桜が見れる最後の週になるかもしれないよ。
お天気が良いといいなぁ。