【桜と桃の花】4月22日開花状況

こんにちは、ホタピーだよ。
今日は寒いね。
昨日の暖かさが恋しいよ。
では早速、本日の開花状況をお伝えします。

なんだか肌寒い日が多くて桃の花の開花が遅れているよ。
ピンク色の絨毯を見れるのはもう少し先みたい。



さて、桜はというと……。
満開のところはまだまだ楽しめるけれど、比較的早めに開花した桜は葉っぱが出始めているよ。

今日はあいにくの曇り空で全体的に暗い感じになってしまっているんだ。


この葉っぱが出始めた頃もそれはそれでいい味があるよね。

今度は山が青々しく染まっていく時期になってきた合図だから。
まだ茶色が目立つ半田山もそろそろ緑色に着替える時期が来ているみたいだよ。
br>