【桜と桃の花】4月25日の開花状況

ホタピーです。こんにちはー!!
さて、早速本日の開花状況をお伝えしますっ!!




残念ながら桜は結構散ってしまったんだ……。
強い風や雨で一気に花が落ちてしまったみたい。
それから今日の午前中の雷の時の強風と強い雨で更に落ちてしまったみたいだよ。
けれど暗い雲の元で舞い散っている桜は一瞬雪にも見えるほどでそれはそれでキレイだったよ。
でも午後からの日差しの中の桜吹雪と比べると花びらがキラキラ光っていて、やっぱりお日様が出ている状態の桜吹雪の方が良いかもしれないね。
桑折町役場の桜は辛うじていくつかの花は残っているものの、既に葉桜だよ。
青々しい桜もまた素敵なんだけれどね。



既に桜が散ってしまった事に落胆した人。
まだまだ大丈夫、ピーチロードはもうすぐ満開を迎えるよ。
一面がピンク色に染まる風景は桜とまた違った感動を与えてくれるよ。
勿論ピーチロードもレポートするから楽しみに待っていてね。