【桜と桃の花】4月26日開花状況 今がチャンス!!桃の花が見頃をむかえたよ

こんにちは〜。ホタピーだよ!!
まずはそれぞれの開花状況から。

桜は残念ながら見頃を終えてしまったよ。
ただ、一部ではまだ満開状態の桜もあるから、完全に桜が散ってしまったわけではないんだ。
連日の雨風に負けていない桜もまだ残っているよ。
さて、題名にもある通りピーチロードがピンク色に染まったよ。
今年は少し遅い開花だったけれど、丁度桜とバトンタッチするような形で満開になったからある意味でいいタイミングかもしれないね。


写真を撮ってきたから紹介していくね。

半田山と桃の花のツーショットからっ!!
ピンク色がキレイ。



上から眺めるとまさにピンクの絨毯。

勿論、絨毯では無いから上を歩けないのはわかっているけれど、フワフワした絨毯を思い起こさせて歩いてみたくなっちゃう♪♪



いっぱい咲いていますよ〜!!

花のアップ



思っていたとおり、ピンクの色がお互いを引き立てているね。

お天気は晴れだったけれど、空に雲が多いのがちょっと残念…。



むむ?どうやら鳥もお花見中の模様。

真ん中に鳥がいるのがわかるかな?
見えない人の為にアップっ!!!

以前、桜の蜜を吸っていた鳥はヒヨドリだけれど、今回お花見をしているのはツグミだね。
この1羽だけではなくて周りにも沢山のツグミがいたよ。




少しピーチロードから外れた場所だけれど、菜の花とのコラボレーションが和むスポットを発見。

奥に見えるのは橋だよ。
こののどかな雰囲気が心を癒してくれるなぁ。



ようやく見頃をむかえたピーチロードだけれど、今年は「ピーチロードをゆっくり歩こう会」は行っていないんだ。
自分のペースでゆっくり景色を見て回ってね。
それからピーチロードへ行く人に気をつけてほしいことが数点あるんだ。

  1. 畑に許可なく侵入して踏み荒らさないように気をつけてください。
  2. ごみを捨てて行かないでください。
  3. 地震の影響で道路状態が悪くなっていますので、お越しの際は気をつけください。
  4. 通行止めとなっている道路がありますが、絶対に進入しないようお願いします。
みんなでルールを守って気持ちよく景色を楽しんでね。
明日も天気が良いといいね♪♪