【桑折花紀行】桑折の桜はもうすぐ見頃

こんにちは、ホタピーだよ。
にわか雨はたまに降るけれど、最近はいいお天気が続いているね。
今日の開花情報は、桑折町の花の名所からお届けするよ。

常称寺

常称寺のしだれ桜は、開花までもう少しだけかかりそうだよ。


それでも蕾もだいぶ色付いてきたから期待して待っててね。



観音寺

観音寺の桜は、まだ蕾が目立つ感じかな。



大聖寺

こちらは、そろそろ見頃の大聖寺の桜。



蒸気の桜

蒸気の桜はまだ蕾のままだね。開花までまだかかりそう。



隠れ名所

睦合にある隠れた花の名所。
今はまだ1分咲きぐらいだけど、
しだれ桜と新幹線のコラボ写真が撮れちゃう珍しいポイントなんだ。



桃源郷

こちらは桃だけど、開花まではまだまだ時間がかかりそうだよ。
ちなみに、ここは桃の絶景ポイントでもあるんだ。
堤防のそばなんだけど、
小さな駐車場とトイレもあって椅子もあるから、
のんびりと桃畑を眺められるよ。
入口はちょっと分かりにくいかもしれないけれど、
昭和大橋のそばにあるんだよ。


白くて大きい白鳥みたいな建物を目印にして川沿いを進んでね。

※トップページやツイッターでお知らせしてるけど、半田山自然公園は4/29(日)開園予定で、5月上旬が見頃のようだよ。