【こおり桃源郷】青々と 実り待つのみ 桃畑

こんにちは、ホタピーだよ。
桑折町の特産品といえば、みずみずしくて甘いピンクの「アレ」。
さて、「アレ」とは何でしょう・・・って思いっきりネタバレだぁ。
もちろん、甘くておいしい「桃」に決まってるよね。
花も終わった今の時期、桃は頑張っておいしくなってる真っ最中。

これは花が終わってしばらくたった頃の桃の様子。
ちょうど果実がふくらみはじめたところかな。

柔らかそうな葉っぱは、まだ新緑の緑だね。
うーん、空が青いなあ。



こっちはさらに2週間ほど過ぎた桃。
形もまんまるになって、ぐんぐん大きく育っている所だよ。
収穫まで、あとどれくらいかなあ。

葉っぱもずいぶん色が濃くなったね。
あちこちに実がたくさんなっているみたいだから、
農家の人にとってはまだまだ忙しい時期かな。



こちらは現在のピーチロードの様子だよ。
緑一色に着替えたピーチロードは、春とは違ってはつらつとした印象を受けたよ。
高台から見おろせば、街道沿いに発達していった桑折町の姿が目に見える気がするんだ。

振り向けばそこには、水音涼しい阿武隈川が。
この日はとってもいい天気で、だからとっても暑かったんだ。
今すぐ水に跳び込んでしまいたかったよ・・・

そういえば足元をみたら、見たことない白い花がたくさん咲いていたんだ。
調べたらフランスギクって花みたい。
咲いてる姿はなかなかキレイだったけど、実は最近日本に来た帰化植物らしいよ。
えー、こんなにキレイなのに雑草なんだぁ。