【献上桃の郷】今年の桃も美味しそうです!

こんにちは、僕ホタピー。
全国の桃ファンの皆さん、お待たせしました。
今年もついに、桑折町に桃の季節がやって来たよ!!

ねっ?
もうこんなに色付いてるんだ。
近づいて見るとこんな感じ。

近くに来て初めて分かる、微かに漂う甘い香り。
ん〜、甘くて美味しそう!!
色もいいし形もまんまるで、このままガブッといけちゃいそうだよ。

桑折町では今、早生品種の桃の収穫が終わった所なんだ。
でも、桃の収穫期はこれからが本番。
皇室に献上する桃「あかつき」も、
収穫の時期はまだこれからなんだよ。
今後も桑折町の桃からは、まだまだ目が離せない日が続きそうだよ!
今年の桃、みんなもぜひぜひ味わってみてね。