【こおり桃源郷】こおり桃源郷ついに開花!?

こんにちは、僕ホタピー。
今日もこおり桃源郷の開花状況をお知らせするよ。



おっ、ひとつ咲いている花があるよ。
思っていたより暖かくならなくて予想より遅くなっちゃったけど、やっと開花が始まったんだね。
開花から満開までは3日かかるって言われているから、4月15日、16日くらいには桃の花も見ごろになるかな?
今年も桃の花を見に、たくさんの人が来るといいなぁ、なんて考えて見回ってみると・・・
こおり桃源郷の中心とも言える、小さな駐車場付きの「桃の郷トイレ」付近にたくさんのごみが。


むむむ・・・
これじゃあせっかく桃の花を見に来ても、感動が半減しちゃうよね。
見に来てくれた人に最大限桃の花を楽しんでもらうため、職員さんたちと一緒に急遽ゴミ拾いをしてきたよ。



結構きれいになったかな?
せっかくきれいな桃の花があるんだから、やっぱりきれいな場所で見たいよね♪
ゴミ拾いをして思ったんだけど、やっぱりたばこの吸い殻や飲食物のゴミが多いみたい。
休憩所として使ってもらえるのはすごく嬉しいけど、たくさんの人たちが来るところだから一人ひとりが気を付けていかなくちゃならないよね。

ゴミ拾いが終わると近くまで鳥さんが来てくれたよ。


この鳥はシジュウカラかな?
シジュウカラさんもやっぱりきれい好きなんだね♪