【桑折お散歩録】半田山と陣屋の杜公園の紅葉状況(10月27日撮影)

ホタピー
今週、夜空を見てみた人はいるかな?
お月様がとっても大きく見えてビックリしたなぁ!
ちなみに、お月様地球一番近づいて満月になった状態のことをスーパームーンっていうみたい(^○^)
今年のスーパームーンは、ちょうど1か月前の9月28日だったんだって。
今度見られる時には、何かお願いごとでもしてみようかな!?

※参考:醸芳中学校HP
9月28日の月
10月26日の月

それじゃあ、本題
半田山の紅葉状況(10月27日撮影)をお知らせ〜!
【半田沼の周り】


【管理センター前】

先週強い風が吹いていた影響もあって、色づいた葉っぱは、だいぶ落ちている印象だったかな。
ただ、これから本格的な紅葉を迎える木もあるから、お天気のいい日なんかを狙って半田山へお出かけするのもおススメだよ!


続いては、陣屋の杜公園


少し早いけど、先週よりも濃くなった感じはするかな!?

桑折町では、秋の味覚も、たわわ!

柿をみると、「あ〜秋だな〜!」って感じがしちゃうな。

またレポートするね。