【桑折お散歩録】半田山と陣屋の杜公園の紅葉状況(11月4日撮影)

ホタピー
さむーい!!みんなは、寒いのは平気?
僕は寒いのはちょっと苦手だなぁ。。
10月31日に、おとなり福島市吾妻山では初冠雪が観測されたんだって。
朝晩は特に冷えるけど、風邪はひいてない??
「病は気から」っていうように、笑顔元気いっぱい今週も頑張ろうね

さて、今日の紅葉状況をお伝えするよ〜。
だいぶ紅葉も進んだから、もしかすると、今年の半田山の紅葉状況のお知らせは今回が最後になるかな!?

【半田沼の周り】

真っ赤〜!!
モミジがす〜ごくキレイでしょ!?
モミジは見ごろ真っ盛り。今日は青空が広がってお天気にも恵まれていたから、カメラマンも10人以上いて、思い思いに写真におさめていたなぁ。


【半田山管理センター前】

ツツジ赤々として、とってもキレイなんだ

陣屋の杜公園


色づいている木もあるけど、本格的な見ごろは、やっぱりもう少し先かな。
みんなも知ってるとおり、見ごろには赤の絨毯を広げたみたいにキレイになるんだ〜。
ここでまた紹介できるといいな!

じゃあ、またね〜!