【お知らせ】今日のNHKはまなかあいづtodayで、「半田銀山と五代友厚の関係とは」を放送!

ホタピー
うわ〜!今日の桑折町が降って、すっかり冬らしい景色。
週末はスキーに行くっていう人もいると思うけど、スキー場の雪不足もこれで一安心かな?

さて、今日はNHK はまなかあいづtodayを、絶対みんなにチェックしてもらいたいんだ!
今日の放送ではね、伊達郡役所で開催されている、特別展半田銀山と五代友厚の足跡(はんだぎんざんとごだいともあつのそくせき)」の様子が放送されるんだよ〜!

【放送局】NHK福島放送
【時間】1月15日(金曜日)18:10〜19:00の放送中

この特別展はとっても好評で、たくさんの人に来てもらっているんだけど、これから行く予定っていう人は、予習にもなるからぜひチェックしてほしいな!
それから、もう行ったっていう人も、思い出しながら見てみてもおもしろいと思うな。
番組のチェック、よろしくね〜!

半田銀山と五代友厚の足跡
【開催期間】平成28年1月5日〜5月8日
【休館日】月曜日および祝日の翌日(月曜が祝日の場合はその翌日)
【開館時間】午前9時〜午後5時(最終入館午後4時30分)
【場所】重要文化財伊達郡役所(桑折町字陣屋12)
【入館料】無料