【桑折花紀行】半田山の桜 開花状況(4月19日現在)をお知らせ〜!

ホタピー

久しぶりの更新になってしまって、ゴメンね(>_<)

さて、4月も半分を過ぎちゃった!
そろそろ桑折町の一大観光スポット、半田山が気になるところだよね?
今日は半田沼の周りで、と〜ってもきれいな写真を撮ってきたから、なかなかお花見に行けないっていう人も、ぜひ楽しんでって〜

今日の桑折町快晴
青空の下、お花見を楽しんでいる人もたーくさんいたよ!


う〜ん!とっても気持ちよさそう!
ソメイヨシノ満開だったよ
通常だと、4月の終わりごろに満開を迎えるんだけど、去年に続いて今年も、桜の開花は1週間から10日ほど早いみたいだね。

それから・・・

うわ〜、なんてキレイなんだろう
桜が半田沼に映った様子は、本当に幻想的(げんそうてき)だよね!
この風景は、ぜひたくさんの人に見て楽しんでいってもらいたいな。


シダレザクラは、まだつぼみの状態なんだけど、けっこう膨らんできているから、開花ももうすぐじゃないかな!?

それから、半田山自然公園行きの周遊バス「半田山自然公園花めぐり号」が、4月23日(今週土曜日)から期間限定で運行されるよ。
詳しくは、改めてお知らせするけど、駅から出発するから、半田山までの行き方が不安だなぁっていう人も安心して利用してもらいたいな!

見ごろを迎えている半田山の桜。とってもきれいな場所だから、ぜひ一度足を運んでみてね〜。