【イベント】こおり満福まつり!2017 のご報告!!

ホタピー!(^^♪
10月9日(月・祝)に行われたこおり満福まつり!2017に来てくれたみんなどうもありがとう!
お天気にもめぐまれてとっても楽しい1日になったよ!
少し時間がたっちゃったけど『こおり満福まつり!2017』の1日をレポートをしていくよ!
今年の満福まつりでは新しくできた屋根付屋外ステージのオープニングセレモニーも行われたんだ!
オープニングセレモニーに先立って祇園囃子振興会による太鼓の演奏が行われたよ!

オープニングセレモニーではラッパ隊の演奏とともにテープカット、そして希望を込めた風船が大空に放たれたよ!


つづいては醸芳中学校吹奏楽の演奏!素敵な演奏だったよ!

次は桑折ヒップホップキッズスクールのダンス!みんなとっても元気で見ているだけでパワーがもらえたよ!



今回ライブステージの司会を務めたのはAKB48Team8 福島県代表・舞木香純さん、秋田県代表・谷川聖さん、岩手県代表・佐藤七海さんの3名だよ!


そしてお待ちかねのアーティストによるステージが始まるよ!
トップバッターを務めたのはkainatsuさん!桑折町を舞台にした映画『物置のピアノ』の主題歌でおなじみ!とっても素敵な歌声だったよ!


次はJILLEさん!力強い歌声で会場を圧倒!


ステージを楽しんでたらだんだんお腹が空いてきちゃった!そんな時は屋台でお買い物!
今年は屋台がたくさんあってお腹も“満福”になったんじゃないかな??



お楽しみ抽選会も大人気でたくさんの方に参加してもらったよ!


そして続いてステージに登場したのは井上苑子さん!今年もきれいな歌声を聞くことができてうれしいな〜!


お次は『chay』さん!大人気の曲を披露してくれたよ!


だんだん日が傾いてきて楽しかった1日ももう終わり・・・と思ったけど、まだまだこんなにたくさんのお客さんが!!


この日一番の盛り上がりを見せたMINMIさんの登場だよ!!
とーっても楽しいステージで大盛り上がりだったよ!



すごい盛り上がってる!
僕も一緒に踊りたかったな〜!!(^◇^)

この日はなんと約15,000人のお客さんに来てもらえたんだ!(*^▽^*)
みんなのたくさんの笑顔と元気のあふれる1日だったね!!
みんなからもらった元気でこれからも桑折町観光大使がんばるぞー!