第28回 全国山城サミット桑折大会がいよいよ開催!

こんにちは!

僕ホタピー♪

 

今日はお知らせだよ!

 

今年の夏に桑折町に遊びに来てくれた
奥州・仙台おもてなし集団「伊達武将隊」の皆様も出演する
第28回 全国山城サミット桑折大会
いよいよ開催間近となってきたね!!

 

10月30日(土)、31日(日)
無料オンライン配信(YouTube)にて開催されるよ!

f:id:koorinohotapi:20211027113905j:plain

f:id:koorinohotapi:20211027113911j:plain

 

より詳しい情報↓↓町のホームページをチェックしてみてね

www.town.koori.fukushima.jp

 

イベント当日↓↓こちらのYouTubeチャンネルで配信されるよ!

www.youtube.com

 

無料オンライン配信だから
どこからでもどなたでも視聴することができるよ~
ぜひ見てくれると嬉しいな(^^♪
もちろん僕も出演するよ~!!

 

 

30日(土)の見どころ

配信時間 13:30~15:30

 

1日目は
筝男kotomen 大川義秋さんによる生演奏でイベントがはじまるよ!
筝曲界最高峰全国コンクールで1位を二冠
文部科学大臣賞を受賞したその音色で始まるなんて
とっても素敵だね~♪

 

そして
奥州・仙台おもてなし集団「伊達武将隊」(宮城)
やまがた 愛の武将隊(山形)
忍城おもてなし甲冑隊(埼玉)

この3武将隊それぞれの演武と
ここでしか見られない3武将隊合同ステージでクライマックスを迎えるんだ!!

いったいどんな迫力のある演武を見せてくれるんだろう~~
楽しみだね~~(^^♪

 

 

31日(日)の見どころ

配信時間 9:30~15:00

 

2日目は
オープニング・開会式ではじまり
片倉鉄砲隊、伊達武将隊による演武と続き
これまでのイベントにもご出演いただいている城郭考古学者の千田先生の講演
そして、なんと千田先生と落語家の春風亭昇太師匠のスペシャトークショーが開催されるよ!!

お城めぐりの番組などにもたくさん出演してる昇太師匠の貴重なトークが聞けるなんて楽しみだな~~(^^♪

 

 

桑折西山城について

今回の舞台となる桑折西山城について
しっかりと予習ができる動画があるんだ!

動画を見て桑折町の歴史をひも解いてから
山城サミット桑折大会を視聴すればもっと楽しさが広がるね♪

ぜひ、見てみてね~(^^♪

youtu.be

youtu.be

 

 

伊達氏発祥の地桑折町・・・
独眼竜に繋がる歴史がここから始まっているんだ!

ぜひ、2日間に渡る町を挙げてのビックイベントをみんなで盛り上げていこう!

 

それじゃ、当日楽しみに待ってるから遊びにきてね~~!!

 

 

koorinohotapi.hatenablog.com