2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小原玲さん

僕ホタピー! 動物写真で有名な写真家の小原玲さんが桑折町のホタルを撮影するためにやってきたよ。小原さんが撮影した動画↓ 撮影の方法など詳しいことは小原さんのブログに載っているから見てね。動物写真家小原玲のブログ>>

奇跡のホタピー

僕ホタピー! 桑折ホタル祭りで僕の歌が披露されたよ。その名も「奇跡のホタピー」。福島信用金庫桑折支店の3人組バンド「春告鳥(はるつげどり)」さんが作ってくれたんだよ。素敵な曲をありがとう。

桑折ホタル祭り当日

僕ホタピー! 今日から桑折ホタル祭りだよ。産ヶ沢川ホタル自然公園周辺では4000匹以上の僕の仲間たちが飛んでるよ。ホタルは8時すぎごろから見頃になるからそれまではお祭りで楽しんでね。僕も出るからみんなきてねー。 変更のお知らせ 7月3日の「松…

産ヶ沢川ホタル自然公園のホタル

僕ホタピー! 昨日の夜の産ヶ沢川ホタル自然公園周辺の写真だよ。 3000匹の友達が舞い飛んでいるよ。まさに今がピークっていう感じだね。みんな見においでよ。

産ヶ沢川ホタル自然公園のホタル

僕ホタピー! 昨日の夜の産ヶ沢川ホタル自然公園周辺の写真だよ。 2500〜2600匹の僕の仲間が飛んでるんだよ。すごく幻想的だね。みんな見にきてねー!より大きな地図で 桑折町観光マップ を表示 6月24日〜28日の間は公園まで車では行けませんの…

グーテン出演

僕ホタピー! 今日は桑折町観光協会の浅野会長と桑折町蛍保存会の佐藤さんといっしょにテレビにでたよー!

テレビ

僕ホタピー! なんと明日僕がテレビにでるよ。 番組は「テレビユー福島(TUF)」の午前の情報番組「グーテン」だよ。 放送は明日6月22日(月)の9時55分〜10時50分。 生放送だから見逃さないでね。僕頑張るからみんな絶対見てね!

うぶかの郷の石幡さん

僕ホタピー! 今日は、桑折温泉「うぶかの郷」支配人で「夢ほたる・こおり」会長の石幡さんにインタビューしてきたよ。

ホタピー新聞に載る

僕ホタピー! 今日の福島民報に載ったよ。 みんな見てねー。

桑折町蛍保存会の野崎会長

僕ホタピー! ここは僕の生まれた産ヶ沢川(うぶがさわがわ)。今日は桑折町蛍保存会の会長の野崎さんに会いにきたよ。

奥州・羽州街道分岐点「追分」

僕ホタピー! 今日は奥州街道と羽州街道の分岐点「追分」を紹介するね。

こおり健太さん

僕ホタピー! 今日は僕の故郷「桑折町」と同じ名字のこおり健太さんが桑折町に来てくれました。こおり健太さんは福島県相馬市生まれで、宮城県亘理郡(わたりぐん)出身なんだって。そして大学は桑折町のお隣福島市だったそうです。 林王町長とがっちり握手 こ…

観光物産フェア

僕ホタピー! 3日間みんなありがとう。僕は毎日みんなと会えて本当に楽しかったよ。 今度は桑折ホタル祭りで会いましょう。 「銀シャリカレー」のスタッフとパチリ。 ホタピーの帽子をかぶってパチリ そして最後は町長さんとパチリ。

観光物産フェア

僕ホタピー! 入口でPR活動。 みなさんをお見送り。

ホタピーがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

僕ホタピー! 今日から3日間、福島市のコラッセふくしま1階「福島県観光物産館」で「桑折町の観光物産フェア」が開催されるよ。初日、開店前のスタッフミーティングの風景。

ゴジてれ Chu !

僕ホタピー! 今日は今週5日〜7日に福島駅前「コラッセふくしま」で行われる「桑折町の観光物産フェア」のPRのため郡山に来たよ。この模様は6月4日の福島中央テレビ「ゴジてれ Chu !」で放映されるからみんな見てねー! それから当日「桑折町の観光物…

桑折町の観光物産フェア

僕ホタピー! 今日は今週5日〜7日に行われる「桑折町の観光物産フェア」の打ち合わせのためコラッセふくしまに行ってきたよ。 みんな見に来てね! 打ち合わせをしている関係者(みんな真剣だね) 厨房の確認をする関係者(念には念を) ホタル祭りの詳細>>