2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートレイク出現!

僕ホタピー!半田山の登山コースの途中に、半田沼がハート形に見える場所があるのはもうみんな知っているかな?半田沼は農業用水として使用されているから、ハート形に見えるのは11月〜5月上旬まで。ということで、今日はハートレイクの確認に行ってきたんだ…

僕のグッズが完成したよ!

ヤッホー、僕ホタピー!今日はうれしいお知らせだよ♪僕の新しいグッズが完成したんだ☆可愛くできているかなぁ。 今回完成したグッズは2種類あるんだけど、まずはこれ! クリアファイル!桑折町の桃を意識したピンクのデザインで可愛いでしょー♪1枚150円で販…

いも煮発見まつりが開催されたよ!

11月17日にふくしまデスティネーションキャンペーンに向けたイベントの1つとして、「けんぽくあったか〜・いも煮発見まつり」が開催されたよ☆ふくしまDCけんぽく応援団長のなすびさんも駆けつけてイベントを盛り上げてくれたんだ。 もちろん僕も、精…

半田山の紅葉が見ごろを迎えたよ!

僕ホタピー! 昨日、半田山の紅葉状況を確認しに行ってみたら、もう完全に見頃になっていたよ。 半田山管理センターに到着すると、鮮やかな赤色が出迎えてくれるんだ。 秋晴れが続く中、たくさんの木々が葉っぱを染めてなんだか楽しそう! イチョウの木もだ…