2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【軽トラ市】パフォーマンスで笑顔いっぱい!12月の軽トラ市報告だよ。

こんにちわ、ホタピーだよ!今年の仕事は今年のうちに、ということで、先週の25日(日)に開催された今年最後の軽トラ市の様子を報告しちゃうよ。当日は、半田山から雪が飛ばされてくるような寒い天気になってしまって…。立ち止っていると震えが止まらない…

【イベント】桑折の夜空に花火が打ち上げられるよ〜!

こんばんわ、ホタピーだよ!いよいよ、今年も残すところあと4時間。最後の日は、あっという間に時間が過ぎちゃうねー。なんか眠くなってきたけど、年越し蕎麦を食べるの忘れないようにしないと。それはさておき、僕からの今年最後のお知らせだよ!桑折町の…

【軽トラ市】今年最後の軽トラ市だよ〜

こんにちは、ホタピーだよ。今日も皆さんにお知らせがあるよ!明日12月25日(日)、今年最後の軽トラ市が開催されるよ。今回の軽トラ市には、仮設住宅や児童館などに復興支援訪問を行い、楽しいパフォーマンスを披露してくれる『笑顔バス』がやってくる…

【ホタピー】メリークリスマス!

メリークリスマス、ホタピーだよ。今日は12月24日、クリスマスイブだね!みんなは家族やお友達、大切な人と楽しい時間を過ごしているんだよね?もうプレゼントは貰った?僕もイブの夜を楽しんでるよ!僕はこれからケーキを食べるところだよ。あっ、飲み…

【イベント】チャリティコンサートが開催されるよ!

こんにちは、ホタピーだよ。今日は、今週末に行われるイベントを紹介するよ!!イルミネーションがキラキラと輝いている桑折駅で、明日12月23日(金)震災“福桑”チャリティコンサートが開催されるよ!このチャリティコンサートも冬の桑折町の風物詩的な…

【桑折の自然】ついに雪が降ってきたよ〜!

こんにちは、ホタピーだよ!半田山に3回目の雪が降ってからしばらくたつけど、桑折町にも、ついに雪が降ってきたんだ!まだ粉雪だから、降ってる様子が伝わりにくいかもしれないけど…。ほら、ほんの少しだけど積もってるでしょ?このくらいの雪だと、すぐ融…

【まゆたま】名画上映会が開催されるよ!

こんにちは、ホタピーだよ。毎日、朝晩冷え込んでいるけど、みんなは寒さに負けたりしてないよね?今日は、カフェ図書「まゆたま」で行われるイベントを紹介しちゃいます。今週末の17日(土)、懐かしの名画上映会が開催されるよ。タイトルは『赤い夕陽の…

【桑折お散歩録】皆既月食を見ることできた?

こんにちは、ホタピーだよ。12月10日(土)は、夜遅くに皆既月食が見れる日ということで話題になっていたけど、皆さんは見ることできた?僕も珍しい現象だから見たいと思って、眠い目を擦りながらがんばって起きていたんだ!これは午後10時9分頃の様…

【桑折お散歩録】イルミネーションが点灯されているよ!

こんばんわ、ホタピーだよ。11月27日(日)から、桑折町の冬の風物詩、「桑折駅前イルミネーション」が点灯されました〜(パチパチ)ほらー、綺麗でしょ〜?駅前ロータリーには、約6,000個のLED電球が灯されているんだ。とっても鮮明に光っているよ!次は…

【まゆたま】クリスマスリースを作ってみよう!

こんにちは、ホタピーだよ。クリスマスまであと2週間ちょっとだけど、ツリーの飾り付けやパーティーの準備は進んでる?進んでる人にも、まだの人にもとっておきの情報だよ!カフェ図書「まゆたま」で、X’masリース作り教室が開催されるんだ。教えてくれる…

【ホタピー】八重洲観光交流館に行ってきま〜す!

ホタピーだよ〜!こんにちは。みなさんにお知らせ!明日12月6日(火)、7日(水)に、東京駅の近くにある福島県八重洲観光交流館で「がんばろう!飯坂・桑折・国見 特産品フェア」が開催されるよ。このフェアは、福島市飯坂町、桑折町、国見町の商工会が…

【軽トラ市】11月の軽トラ市報告だよ♪

こんにちは、ホタピーで〜す!今日は、遅くなってしまったけど、先週11月27日(日)に開催された軽トラ市の様子を紹介するよ。実は僕、この日「ゆるキャラ(R)サミットin羽生」に参加していて、軽トラ市には行けなかったんだ〜(泣)。だから、今回はこの人に…