2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【桑折宿軽トラ市】11月の軽トラ市はシクラメンがキレイです

こんにちは、僕ホタピー。先日、桑折町では初雪が降ったんだ。積もったりはしなかったんだけど、今年もまた、冬がやってきたんだねぇ。11月25日は『桑折宿軽トラ市』の日だったんだ。11月の軽トラ市といえば、大人気だったのが昨年の明成高校のシクラメン販…

【イベント】2012年の桑折町産業祭だよ!!

こんにちは、僕ホタピー。今月11月の10日(土)・11日(日)は、今年の秋の締めくくり、『桑折町産業祭』が開催されました〜。いっぱいに並んだお野菜と秋風の風景を、さっそくみんなにもお届けしちゃうよ!会場の空はちょっと曇りがち。この時期の桑折町は…

【まゆたま】まゆたま大学って何だろう?

こんにちは、僕ホタピー。なんだか急に寒くなってきたよね。ヒュルリと寒い北風に、思わず首をすくめたくなっちゃうよ。“まゆたま”からの新しいお知らせが入ったよ。カフェ図書“まゆたま”も、今年でオープン3年目。そこで次の日曜日にオープン3周年を記念し…

【桑折宿軽トラ市】11月の桑折宿軽トラ市開催のお知らせ

こんにちは、僕ホタピー。気が付けば11月もそろそろ終わりだね。もう冬といってもいい時期だけど、紅葉もまだまだキレイだし、なんだかまだ秋の気分だよ。今月の11月25日(日)は、桑折宿軽トラ市の開催日だよ〜。 今年も明成高校のみんなが育てた、シ…

【ホタピー】そういえば今日は七五三?

こんにちは、僕ホタピー。いよいよ本格的に寒くなって来たね。もうコートとマフラーで出歩いてもいいくらいの寒さだよ。11月15日は七五三の日なんだって。僕も千歳飴なめたいな〜。 でも、七五三が15日の行事になったのは実は割と最近の事らしいよ。もともと…

【イベント】突撃!桑折町元気いっぱい交流市レポート!!

こんにちは、僕ホタピー。10月21日は、“桑折町元気いっぱい交流市”があったんだよ。だいぶ遅くなっちゃったけど、僕も行ってみた会場の様子、みんなにもサラッとお伝えしちゃうね。開催日当日のお天気はちょっと不安定な感じ。晴れてると思ったら雨がパラつ…

【イベント】旬の食材大集合!桑折町産業祭!

こんにちは、ホタピーだよ。秋ももうすぐ終わりで、めっきり冷え込んできたね。もう上着がないと、寒くて外に出たくはないなぁ。今週末の10日(土)・11日(日)は「桑折町産業祭」の開催日!産業祭といったら、どっさり積まれた旬のお野菜と、咲き誇る秋の…

【桑折宿軽トラ市】収穫の秋です、10月の軽トラ市!

こんにちは、ホタピーだよ。何だか今週に入ってから急に寒くなっちゃったよねぇ。10月28日は、桑折宿軽トラ市の日だったんだ。収穫の時期でもあるこの季節、露天に並ぶのはどんな商品?それじゃさっそく行ってみよ〜。さてさて今回の軽トラ市、目玉商品はこ…