2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【桑折宿軽トラ市】8月軽トラ市も無事に終了しました

こんにちはホタピーだよ。先日開催された軽トラ市の報告をするね。平成23年8月28日(日)に8月の『桑折宿』軽トラ市が開催されたよ。8月の軽トラ市はイベントが重なって出店数も少し減ってしまったんだ。それでも良いお天気で開催できたよ。 軽トラ市…

【まゆたま】納涼祭レポート

こんにちはホタピーだよ。平成23年8月27日(土)・28日(日)まゆたま納涼祭へ参加すべく、きました「まゆたま」へ。中に入る前にベンチで一休み。いつもの入り口の風景とは違ってわたあめの機械があいてあったよ。わたあめの機械を見るとお祭りを思い…

【伊達家ゆかりの地観光物産展】 [初] ホタピーが初進出っ!!

ホタピーだよ!こんにちはー♪♪平成23年8月31日(水)〜平成23年9月1日(木)に宮城県仙台市の勾当台公園市民広場で伊達家ゆかりの地観光物産展が開催されるんだ。実は、僕……仙台は初めてなんでーす!!!初めての地…ドキドキしちゃう。仙台と言えば…

【桑折町の特産品】今度は日本橋へ

こんにちは、ホタピーです。本日のレポートは、平成23年8月20日(土)〜平成23年8月21日(日)に「みちのく街道復興支援市」として桃を売りに行ってきた様子をお伝えしちゃいます。まずはメンバーでパシャリ。写真を撮った人も含め総勢7名で日本…

【桑折宿軽トラ市】今週末は軽トラ市ですよー!!

本日2回目の登場!ホタピーです。平成23年8月28日(日)は軽トラ市だよ。今回の軽トラ市の裏側では、軽トラ市実行委員会長が宮崎へ行っているんだよ。宮崎といえば、そう「みやざき地頭鳥もも焼き」を無料で振舞ってくれたお礼に今回は桃を持ってお礼…

【まゆたま】まゆたま納涼祭も開催されるよー!!!

本日3回目の登場となりますホタピーです。 今週末は、桑折宿軽トラ市と共に『まゆたま納涼祭』も開催されるんだよ♪♪いつものドリンクメニューに加えて夏らしいメニューが加わるみたい。更に風鈴つくりまで体験出来ちゃうんだよ。オリジナル風鈴が涼を演出し…

【ホタピー】ホタピー缶バッジ販売開始!!

やっほー。ホタピーだよ♪♪先日紹介した僕の缶バッジについて、販売価格と販売場所が決まったからお知らせするよ〜。販売場所はうぶかの郷と桑折町商工会。販売価格は1個150円だよ。実際の缶バッジの写真を見たい人はコチラで見てね。問い合わせは桑折町…

【ホタピー】ホタピーグッズに新しい仲間

ホタピーです。こんにちは♪♪僕の新しいグッズが出来たから紹介しちゃうよっ!!どんなものかというとジャッジャンっ!!『缶バッジ』です。少し大きめの缶バッジなんだよ。まだ正式な価格等が決まっていないから販売にはもう少し時間がかかるけれど、情報が…

【桑折宿軽トラ市】8月の軽トラ市

こんにちは、ホタピーだよ。今月の軽トラ市のお知らせだよ。軽トラ市の会場は福島蚕糸跡地だから間違えて福島信用金庫駐車場へ行ってしまわないように気をつけてね。開始時間はいつもどおり午前9時からで、終了が午後0時だよ。お買い物がある人はお早めに…

【まゆたま】まゆたま納涼祭が開催っ!!

こんにちはホタピーだよ。平成23年8月27日(土)と平成23年8月28日(日)に『まゆたま納涼祭』が開催されるよ。まゆたま納涼祭では納涼祭スペシャルメニューをはじめ、わたあめやかき氷なども用意されているよ。その他に、納涼祭スペシャルワーク…

【御蔵】子供店長再び

ホタピーです。こんにちは。桑折町町内をお散歩していたら御蔵に子供店長を発見したよ!!この子供店長、夏休みを利用して行われていて去年も行われていたね。カメラを向けたらピースしてくれたよ。二人ともお客様に丁寧に接客をしていたんだ。僕もお茶を出…

【献上桃の郷】献上桃の選果をレポート

こんにちは、ホタピーだよ。少し遅くなってしまったけれど、平成23年8月7日(日)に行われた献上桃の選果式をレポートするよ。選果式で何をするのかというと皇室に献上する桃を選果するんだよ。この選果式は桑折のJA伊達みらい桑折総合支店で行われた…

【こおり桃源郷】夏のピーチロード

ホタピーです。こんにちはー!!先日紹介した選果場の様子から更にさかのぼって、今度は桃がまだ畑にいる姿を紹介するよ。桃が沢山あるー!木も重そうにしているよ。桃の花が咲く時期とはまた違う魅力を持った光景だね。この写真を撮りに行った日は気温も高…

【特産品】汐入まつりを振り返ってみるよ

こんにちは、ホタピーです。問題です。ここはどこでしょう??ヒントは後ろに見えるアンテナのようなもの……。正解は都立汐入公園です。今日は先日開催された『汐入まつり』をレポートしちゃうぞ。今回、桑折町を代表して送り出した商品は、もちろん今が旬の…

【特産品】潜入!!桃の選果現場へ

こんにちは、ホタピーです。今日は選果の現場へ行って来たよ。桑折町には、2つも選果場が存在していて、桃が最盛期を迎えた今、とても忙しそうだったよ。『JA伊達みらい桑折総合支店』さんと『伊達果実』へお邪魔してきたんだ。まずは『JA伊達みらい桑…

【ホタピー】カブトムシを発見しました!!

こんにちは、ホタピーです。カブトムシを発見しましたっ!!少し茶色が強い色の体がカッコイイ♪♪少し弱っていたみたいだから砂糖水をあげてエネルギー補給させたよ。前から見ると結構可愛い顔をしているのです。カブトムシの足ってチクチクして結構痛いね。…

【ホタピー】汐入まつりに参加するよ

再びこんにちは、ホタピーだよ。平成23年8月7日(日)に『「東日本大震災復興支援」汐入まつり』へ参加するんだ。桃や特産品を持っていくよ。勿論、僕も一緒に行くんだ。当日は、めったに配られない僕の名刺なんかも配っちゃうぞ。みんな遊びに来てね〜♪…

【夏ですねっ!!】お祭りだ〜!!諏訪神社例大祭レポート

こんにちはーっ!!ホタピーです。8月に入って既に2日目。早いものです。今日は平成23年7月30日(土)、31日(日)に開催された諏訪神社例大祭のレポートをするよ。お祭りを楽しむ前にまずは御参りです。連日の雨に参道がぬかるみ状態になっってい…

【復桑】桑折町物産品フェアレポート

こんにちは、ホタピーです。平成23年7月31日(日)に開催された桑折町特産品フェアのレポートをお送りします。今回も混雑が予想された『鞄工作社 いたがき』のガレージセール。オープン前から長蛇の列が出来ていたよ。 こんなに沢山の人が集まるという…