2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【物置のピアノ】映画出演者の方たちが、桑折町役場に来てくれたよ!

僕ホタピー!映画「物置のピアノ」が桑折町で撮影されることは、もうお知らせしたけど、7月16日にその出演者さんたちが挨拶に来てくれたよ♪桑折町長さんが嬉しそうに挨拶をしていると・・・ 出演者さんたちの応援がしたくて、いてもたってもいられなくなった…

【物置のピアノ】桑折発の映画「物置のピアノ」が撮影されるよ!

こんにちは、僕ホタピー♪みんなは、桑折町を舞台とした映画ができるのを知っているかな?「物置のピアノ」という映画で、原作者さんが桑折町出身なんだって♪ 撮影は7月17日から8月4日まで行われる予定なんだけど、エキストラを募集しているんだ こんな機会め…

【桑折お散歩録】桑折町から新幹線を見てみよう

こんにちは!ホタピーだよ★今日は新幹線が走っている様子がとっても近くで見えるとっておきの場所をご紹介するよ。 その場所は、桑折駅だよ!! 桑折駅の周辺は東北新幹線の走っている様子がとっても近くで見ることができるんだよ〜。 駅にはボクの絵が描い…

【桑折の歴史】夏季名品展が開催されるよ

こんにちは、僕ホタピー♪ 旧伊達郡役所の隣にある「種徳美術館」で夏季名品展が開催されるよ。開催期間は7月5日から9月29日までで、狩野派風俗画の逸品「職人尽絵」などたくさんの作品が展示されるんだって。 入館料は無料だから、みんなも見に行ってみてね…

【桑折町のお店】手作り菓子工房、大野屋さんに行ってきたよ

こんにちは ホタピーだよ♪ 今日は4月にリニューアルオープンした桑折町を代表する菓子屋さんの大野屋さんを紹介するよ。 大野屋さんは1950年創業の歴史ある菓子屋さんで、現在は2代目の御主人と、3代目の息子さんに受け継がれているんだよ。 外壁がピ…

【まゆたま】まゆたまでトニー先生のお別れ会が開かれたよ。

こんにちはホタピーだよ!6月30日に、まゆたまでトニー先生のお別れ会が開かれたよ。 トニー先生は平成20年にアメリカのシアトルから桑折町に来て、ALT(英語指導助手)をやってくれたんだけど、5年間の任期を終え、7月24日に帰国してしまうんだ。 お別れ会…

【桑折花紀行】ユリの花がいっぱい!!!

こんにちはホタピーだよ♪僕は今ユリがちょうど見頃だというのを聞きつけて、桑折町伊達崎にある大内ダリア園に行ってきたよ!着いてあたりを見渡してみると、たーくさんのユリの花たちがボクを迎えてくれたよ! お客さんもたくさん見に来ていたよ! 見て見て…