2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホタピー】Trick or Treat?

こんにちはー!!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ〜♪♪今日はハロウィンだね。昨日はあちこちでイベントが開催されたみたいだけれど、僕は今日の朝にこれを渡されたんだ。魔女みたいな帽子とか、マントとかそういうものを期待していたのに、かぼちゃの…

【イベント】桑折町文化祭の開催お知らせ

こんにちは、ホタピーです。今日は第36回桑折町文化祭のお知らせだよ!!文化祭の開催概要はこんな感じになっているよ。秋と言えば、食欲 読書 そして芸術 絵画、書道、陶芸などをはじめ舞踊や民謡など桑折町に住んでいる人達の感性に触れ、自分の感性も刺…

【ホタピー】ホタピーに似ているもの見ぃ〜つけたっ!!

こんにちはー!!ホタピーだよっ!!!今日は僕にソックリなものを発見してしまったからみんなにも紹介しちゃうよ。僕にソックリなものというのは、コレコレ。僕が持っているもの、なんだかわかるかな??ピンク色で弾力がありそうなこれの正体は「すあま」…

【軽トラ市】出店者を紹介しちゃうぞ!!

こんにちは、ホタピーだよ。今日は10月の軽トラ市に出店したお店を一部紹介するよ。今回は蔵王の大根です。 大きくて良い大根が大量に軽トラに積まれている様子はなんだかワクワクしちゃう。すっかり軽トラ市名物の25円コロッケに75円メンチカツ 売り…

【桑折宿軽トラ市】ホタピーがライブへ乱入!?2011年10月の軽トラ市

こんにちは、ホタピーだよ。平成23年10月23日(日)に開催された軽トラ市をレポートするね。軽トラ市の会場へ到着!!水たまりが見えるけど、メインの会場付近は水たまりもなく歩きやすかったよ。そして10月とは思えない気温に夏を思い出す。ホタル…

【軽トラ市】今週の日曜日は軽トラ市だよー!!!!

こんにちはホタピーだよ。今週の日曜日(平成23年10月23日(日))は10月の軽トラ市でーす!!先週元気いっぱい交流市をやったばかりじゃんなんて言わないでね。10月の軽トラ市の目玉は浪江町の方による「佐々木俊一さんの歌を奏でる会」だよ。そ…

【まゆたま】エホンノコプロジェクト

こんにちは、ホタピーだよ。今日はカフェ図書まゆたまで行われた「エホンノコプロジェクト」の様子をお伝えしまーす。平成23年10月15日(土)〜平成23年10月16日(日)の2日間にわたって開催されたイベントで、たくさんの人が来てくれたよ。ま…

【イベント】『元気いっぱい交流市』レポート!!

こんにちはー!!ホタピーだよ。平成23年10月16日(日)に開催された『元気いっぱい交流市』を振り返ってみるネ♪♪開催を知らせる朝の花火でバッチリ目が覚めた僕は、早速会場へ。一番乗りと会場へ乗り込んでみれば、すでにたくさんの人がいたんだ。前…

【桑折お散歩録】夕焼けきれー!!!!!

ホタピーだよ。綺麗な夕焼けに遭遇。思わずアップ!!すごいよ〜赤いよ〜。でもすぐに暗くなっちゃうんだよね。明日は晴れるかな♪♪ 関連記事【桑折お散歩録】秋を探しに行ってきました!!【桑折お散歩録】のどかな風景【桜と桃の花】4月15日開花状況【桜…

【イベント】第3回 『桑折宿 竹灯篭まつり』レポート

こんにちは、ホタピーです。今日は15日、16日にかけて行われた様々なイベントの中から『桑折宿 竹灯篭まつり』の報告をしちゃうよ。夕方のメインイベントに向けての準備も着々と進んでいるようだね。暗くなってからが楽しみだなぁ。15時から開始された…

【イベント】今週末のイベントは??

こんにちは、ホタピーだよ。今週末はイベントがたくさんあるから、どんなイベントが開催されるのかおさらいしちゃうよ。平成23年10月15日(土)『復興祈願』第3回竹灯篭まつり今回の竹灯篭まつりは、規模が縮小されて開催されるんだ。同時にフォトコ…

【まゆたま】元気いっぱい交流市へまゆたまも出店

こんにちはー!!ホタピーです。今週末に開催される「元気いっぱい交流市」へまゆたまも出店するんだ。出店内容は、まゆたまの歴史の紹介と根本咲江子さんによるネイルアートだって。チラシはこちら!!爪をきれいにお手入れしている人をたくさん見かけるも…

【桑折お散歩録】秋を探しに行ってきました!!

こんにちは〜。ホタピーだよ。少しボーっとしていたらすっかり秋になっていたからお散歩に出か掛けてみよう!久しぶりのお散歩録♪まずはこの頃昼夜問わず、どこからともなくフワリと香ってくるアイツの本体を探してみることに。僕の鼻を頼りに探してみよう。…

【お知らせ】荒川区観光ツアー

こんにちは、ホタピーだよ。今日は、災害時相互応援協定を結んだ荒川区より観光ツアーのお知らせなんだ。その名も!!貸切都電で行く『荒川区観光ツアー』拍手〜!!(パチパチ)電車を貸切で観光できちゃうなんだか気分もお得な観光ツアー。あらかわ遊園や荒…

【復興祭】奥州・羽州街道「桑折宿」 元気いっぱい交流市 を開催!!

こんにちは、ホタピーだよ。平成23年10月16日(日)に開催される奥州・羽州街道「桑折宿」 元気いっぱい交流市のお知らせだよ。食の交流と題して、福島・宮城・山形の美味しいものが集結!!今回の特別出店として「浪江やきそば」が出店するんだ。その…

【竹灯篭まつり】 『復興祈願』 第3回桑折宿竹灯篭まつり

こんにちはホタピーです。今月開催されるイベントのご案内〜♪♪まずは平成23年10月15日(土)に 『復興祈願』 第3回桑折宿竹灯篭まつりが開催されま〜す。翌日開催される桑折宿『元気いっぱい交流市』の前夜祭でもあるんだ。今年3月11日に多大な被…

【NW】西根関巡り健康ウォークが開催されました!!

ホタピーです。こんにちはー!!平成25年9月25日(日)に『推奨土木遺産”西根堰”巡り健康ウォーク』の第2回目が行われたよ。西根堰巡りウォークの当日、結構な人が集まったんだ。これだけの人数でノルディックウォーキングをやるなんてすごいよね。イ…

【まゆたま】今週末はフラワーアレンジメント教室、予約を急げ〜!!

こんにちは、ホタピーだよ。少し遅くなってしまったけれどまゆたまよりお知らせだよ。今月のまゆたまイベントは、フラワーアレンジメント教室とエホンノコプロジェクトとなっていて、今週末はフラワーアレンジメント教室の開催となっているよ。連絡が遅くな…

【まゆたま】紡ぎ音LIVEレポート!!

こんにちは、ホタピーです。少し報告が遅くなってしまったけど平成2年9月25日(日)にまゆたま行われた『紡ぎ音ライブ』をレポートしまーす!!ライブ開始時間より早めに到着。お外でライブを見にくるお客様をお出迎え♪いらっしゃいませー!!まだ時間が…