2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【桑折宿軽トラ市】2012年軽トラ市、ラストレポート!

こんにちは、僕ホタピー。今年も残すところあと数日。クリスマスも終わったし、そろそろ年末の準備を考えないといけない頃だね。今月の軽トラ市は、クリスマスも目前にせまる12月23日に開催されたんだ。今年最後の軽トラ市、はたしてその様子はどうだっ…

【ホタピー】今年もクリスマスがやって来た!

メリークリスマス!!こんにちは、ホタピーだよ。12月はイベントや行事がいっぱいあって楽しいけど、こうも立て続けだと、忙しくてもう大変だよねぇ。そんな訳で、今年もやって来ましたクリスマス!今朝の桑折町はうっすらと雪化粧をしてて、ホワイトクリス…

【ホタピー】昼が一番短い日は?もちろん冬至の日です!

こんにちは、ホタピーだよ。師走も半ばに差し掛かって、いよいよ忙しい時期になって来たね。大きなイベントがたくさん控えているし、町を行く人はますます急いでるように見えるよ。 気が付けばもうクリスマスが近いね〜。今年も桑折駅前のイルミネーションは…

【桑折宿軽トラ市】今年最後の軽トラ市、開催だよ〜

こんにちは、僕ホタピー。段々と年末が近づいて来てるね。みんなはもう、年末年始の準備は出来てるかな?今回は、お正月飾りを探している人に朗報!12月の桑折宿軽トラ市が、12月23日に開催されますよ〜。 今月の軽トラ市は、なんと、門松が出品されるんだっ…

【ホタピー】流れ星いっぱい!?ふたご座流星群!

こんにちは、ホタピーだよ。何かと天体ショー満載だった2012年も、残すところあとわずか。皆既日食に皆既月食、金環日食まであった今年は、天文ファンじゃなくても思わず盛り上がっちゃったよね〜。そんな12月もやっぱり、見ごたえある天体ショーが控…

【桑折の自然】桑折町もすっかり雪景色です

こんにちは、僕ホタピー。段々と忙しくなってくる時期だねぇ。クリスマスの準備に年末年始の用意に、忙しくて目が回る〜って季節だけど、イベントや祝い事はやっぱり楽しいものだよね。 とうとう桑折町も一面の銀世界になっちゃった。先週まで「まだ秋が残っ…

【桑折お散歩録】陣屋の杜と冬のモミジ

こんにちは、ホタピーだよ。気が付けばもう12月だね。空気もめっきり冷え込んで、風が吹くたびに寒くて震えちゃいそうだよ。でも町にはまだまだ秋の気配が色濃く残っているんだ。そこで今回は、冬の桑折町に残る、秋のカケラを探しに行ってみることにしたよ…