2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【NW】西根堰巡り健康ウォーク

こんにちは、ホタピーだよ。今日は『推奨土木遺産”西根堰”巡り健康ウォーク』を紹介するよ。合計3回にわたり行われる”西根堰”巡り健康ウォークの1回目は、平成23年8月21日(日)に行われるよ。まず1回目のウォーキングは、『遠藤千晶震災創成祈念コ…

【復桑】がんばっぺこおり復興イベント

こんにちは、ホタピーだよ。平成23年7月31日(日)に『がんばっぺこおり復興イベント』桑折町物産品フェアが行われるよ。ポスターをパシャリ☆『がんばっぺこおり復興イベント』は、その名の通り復興を目標としたイベントなんだ。様々なお店が集まって桑…

【第9回】蓮祭りレポート

こんにちは、ホタピーです。今日は、先日平成23年7月23日(土)〜平成23年7月24日(日)まで行われた『蓮祭り』をレポートしちゃうぞ!!こちらホタピー。会場の安らぎ園へ到着。僕が付いたのは丁度お昼頃だったんだ。日差しが強く、暑い中でも蓮…

【桑折宿軽トラ市】野菜はぎりぎりまで詰めます!袋は破れない程度に伸ばすのが基本です!

こんにちは、ホタピーだよ。7月の軽トラ市が開催されたからレポートをするよ。今回の目玉!!『野菜の詰め放題』。ツヤツヤの赤たまねぎ。サラダにして食べたいな。背後にそびえるはじゃがいもの山!!その奥にさらに普通の玉ねぎの山があったよ。詰め放題…

【イベント】今週末は蓮祭り

こんにちはー!ホタピーです。なになに……。平成23年7月23日(土)〜平成23年7月24日(日)の2日間の間、『蓮祭り』が行われるみたいだよ。150種類、1500ケースを展示するんだってー!!蓮は仏像の台座としても良く見かけるからなんだかあ…

【桑折宿軽トラ市】蓮祭りに続き軽トラ市も宜しくねっ!!

ホタピーだよ。先ほど今週末は『蓮祭り』の他に軽トラ市もあるよ。今月の軽トラ市の目玉は…野菜の詰め放題どんな野菜が詰め放題になるのか楽しみだなぁ。遠慮はせずにギリギリまで詰め込まないとね♪♪恒例のコロッケとメンチカツもあるから遊びに来てね〜!!…

【復桑】子供達の願いを込めて

こんにちは、ホタピーです。みんなへお知らせだよ。平成23年7月23日(土)〜平成23年8月7日(日)までの16日間の間に桑折町商店街に子供達が書いた短冊が展示されるよ。復桑(ふっこう)この文字は誤字ではなく桑折町の復興を意味した造語だよ。…

【健康な体は大事です】健康維持・増進の体験講座

ホタピーです。こんにちはっ!!今日は『健康維持・増進の体験講座』を紹介するよー!!この『健康維持・増進の体験講座』は健康維持と増進、生活習慣病の予防と改善、関節痛の予防と改善、シェイプアップなどをウォーキングを通して学習できるんだよ♪♪開催…

【祝】だてかベジフル1周年記念感謝セールをレポート

こんにちは、ホタピーだよ。7月17日(日)、7月18日(月)に『だてかベジフル』で1周年記念感謝セールが行われたんだ。着きました『だてかベジフル』。早速レポート開始!!さぁ、行ってみよう。まずは一番の目玉の桃。わぁ!美味しそう。桃を見ると…

【うぶかの郷】うぶかの郷でごはんを食べようっ!!

こんにちは、ホタピーだよ。みんなは3連休を有意義に過ごせたかな?僕は有意義に過ごせたよ♪♪それはなぜかって、うぶかの郷でごはんを食べたからね〜♪♪まずは『天ざるうどん』を注文。おぉ、きたきた〜!!おなかすいたよぉ。じぃ〜……。美味しそう…。おっと…

【ホタル観賞】今年のホタルもとっても綺麗でした

ホタピーだよ、こんにちは。7月10日でホタルの見頃時期を終えました。ピーク時で3000匹ものホタルが僕達を楽しませてくれたよ。こうして川辺をゆったりと飛び回るホタルもいいけれど、木に止まっているホタルもオススメ!!沢山のホタルが1本の木に…

【だてかベジフル】1周年記念感謝セール

こんにちは、ホタピーだよ。7月17日(日)&7月18日(月)に『だてかベジフル』で記念感謝セールが行われるよっ!!1周年おめでと〜う!!!桑折町の特産の桃も特売だしお買い得だね♪♪夏らしい果物が沢山あるみたいだし、それがお買い得なお値段で買…

【講演会】正しく知って正しく恐れる

こんにちは、みんな元気かな?ホタピーだよ!!今日は講演会のお知らせ。平成23年7月19日(火)に桑折町中央公民館日本間にて「島津憲一」氏の講演会が行われるよ。 テーマは正しく知って正しく恐れる 〜放射能と食のあり方〜となっているよ。チラシを…

【桑折宿軽トラ市】野菜を詰めましょ〜♪♪

こんにちは、ホタピーだよ。今月の『桑折宿軽トラ市』のお知らせです。まずは今月の『桑折宿軽トラ市』のチラシから。今月の『桑折宿軽トラ市』の目玉は……。野菜の詰め放題だよ。1袋300円というリーズナブルなお値段♪出荷制限がかかっている野菜ではない…

【桑折お散歩録】のどかな風景

こんにちは、ホタピーだよ。今日は桑折町の長閑な田園風景を紹介しちゃうよ。実はこれから紹介する場所は、大内ダリア園の近くなんだ。ついこの間まで茶色だった景色もたった数ヶ月でこの通りっ!!生き生きとした緑が溢れかえっているよ。空がもう少し青を…

【大内ダリア園】今年も行って来ました大内ダリア園

こんにちは、ホタピーです。今日は桑町内にあるダリア園、『大内ダリア園』へ行って来ました〜!!大内ダリア園は約13アールの畑で見頃時期にはまだ少し早い時期だったみたい。まだ咲いていないダリアも数多くあって、見頃時期は7月下旬頃との事。入り口…

【こおり桃源郷】今年の初桃「はなよめ」を追うっ!!

こんにちは、ホタピーだよ。今日は、今年一番最初に出荷となった桃「はなよめ」を突撃取材!!「はなよめ」は桃の品種で、知名度が高い「あかつき」よりも早い時期に旬を迎えるんだ。取材を受けてくれたのは、あいはら果樹園さんだよ。さすが出荷したという…

【こおり桃源郷】春とはまた違った顔を見せてくれているよ

こんにちは、ホタピーだよ。春に沢山紹介したピーチロードだけど、今はどんな様子なのか気にならない?きっと気になるのは僕だけではないはずっ!!だから僕がピーチロードへ行ってきたよ。これは、今年の4月下旬の様子だよ。そして、これが今の様子だよ。…

【ホタピー】ささのはさらさら〜♪♪

のきばに ゆれる〜おほしさま きらきらきんぎん すなご ヤッホー!!本日2回目の登場となるホタピーです。早速ですが、今日は何の日でしょう?7月7日といえば……そう、七夕です!!というわけで笹の間からこんにちは。短冊が下がっているけれど、ここに色…