2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【桑折お散歩録】半田山の桜

僕ホタピー!ここ数日暖かい日が続いているね。気温が20度を超える日もあってちょっと暑いくらい。この暖かさで、町中の桜はどんどん葉桜に向かっているよ。桜は花も綺麗だけど、青々とした葉桜もなんだか元気をくれるよね。さて、今日はみんなも気になって…

【こおり桃源郷】雪と桃の花

こんにちは、僕ホタピー。昨日は本当に寒かったね・・・。もう四月の下旬なのに、積もるほどの雪が降るとは思わなかったよ。昨日、一昨日が桃の花のピークだったんだけど、見に来てくれた人も大変だったろうなぁ。でも、景色としては雪と桃の花っていうのも…

【桑折お散歩録】半田山のお花たち

こんにちは、ホタピーだよ。今日は半田山の状況を見てきたよ。やっぱり山の上は空気が冷たかったなぁ。それでも桜の時期に備えて、売店が設置されていたよ。ここも桜のピークになるころには、たくさんの人で賑わうんだろうなぁ。半田山管理センターのすぐ近…

【桑折お散歩録】開花状況チェック

こんにちは、ホタピーだよ。昨日はあんなに暖かかったのに、今日はずいぶん寒くなっちゃったね。お花たちはどうなっているかなあ。まずは、4月前半から町を賑わわせてくれた桜を見てみようか。最近風も強かったしほとんど花が散っちゃっているなぁ。町中の…

【こおり桃源郷】今日のこおり桃源郷

こんにちは、ホタピーだよ。今日もこおり桃源郷の開花状況をお知らせするよ。土日の間に結構開花が進んだみたい。5分咲きくらいにはなっているかな。この調子なら2〜3日もすれば見頃になるかもしれないね。桃の花のピークは、天気に恵まれれば5日〜1週間くら…

【こおり桃源郷】こおり桃源郷ついに開花!?

こんにちは、僕ホタピー。今日もこおり桃源郷の開花状況をお知らせするよ。おっ、ひとつ咲いている花があるよ。思っていたより暖かくならなくて予想より遅くなっちゃったけど、やっと開花が始まったんだね。開花から満開までは3日かかるって言われているから…

【桑折お散歩録】そろそろ桜も見ごろかな?

こんにちはホタピーだよ。昨日は気温が20度近くまで上がったみたいだね。これはそろそろ桜も満開かな?と思って今日もお花たちを見てきたよ。町中の桜はどこも八分咲き〜満開くらいだったよ。たくさんの桜に囲まれて僕も楽しくなっちゃう♪今日はこの調子で常…

【桑折お散歩録】春の訪れを告げる花たち

こんにちは、ホタピーだよ。最近寒暖の差が激しい日々が続いていたけど、ずいぶん暖かくなってきたね〜。これはきっと花たちも喜んでいるはず!ということで早速町のお花たちの様子を見てきたよ。まずこの時期一番気になる花と言えば、やっぱり《桜》だよね…