2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【まゆたま】紡ぎ音ライブ!!

こんにちは、僕ホタピー!!今日はまゆたまで行われた「紡ぎ音ライブ」をレポートするよ!!平成23年2月27日(日)はの第4週。ライブ&エンターテイメントで「紡ぎ音ライブ」だったんだ。桑折町内の4名が出演した「紡ぎ音ライブ」には、ピーチマンが駆…

【雛めぐり】享保雛と甲冑と春

こんにちは、僕ホタピー!!今日は雛めぐりマップの40番の栗花低にお邪魔しようとしているんだ。 どうやら雛飾りが…享保雛らしいんだ。かなり豪華なつくりと聞いているので僕もワクワク。早速おじゃまします!!あ、写真からお内裏様がフレームアウトして…

【ホタピー】交通安全教室修了式へ行ってきたよ

こんにちは、僕ホタピー!!ポカポカ陽気の平成23年2月23日(水)に桑折町の幼稚園へ行ってきたよ。交通安全教室の修了式を行うみたいで、そこへ僕が呼ばれたんだ。僕は何をするのかなぁ…。ドキドキ。どうやら僕の役目は記念品の授与らしい。修了証書を…

【まゆたま】紡ぎ音LIVE情報!!

こんにちは、僕ホタピー!!まゆたまよりイベントのお知らせだよっ!!まゆたまでつながるプロジェクトで2月最後となるイベント紡ぎ音LIVEが平成23年2月27日(日)に開催されるよ。某TV番組の自○車でGO!で紹介された後藤さんも出演するんだよ。生の…

【雛めぐり】見ているだけでもほのぼの

こんにちは、僕ホタピー!!絶好調開催中の「桑折宿」雛めぐり。そんな雛めぐりへ可愛らしい御一行がやってきたんだ。ポカポカ陽気のこの日、幼稚園の園児達がお雛様を見に来てくれたんだ。色々な角度から雛飾りを観察するように見ているね。自分が買って貰…

【まゆたま】まゆたまよりホタピーがお伝えします。

こんにちは、こちらホタピーです。ここ「まゆたま」より、まゆたまでつながるプロジェクト【ワークショップ「とんぼ玉講座」】のレポートをお送りします!!!はい。ということで、このとんぼ玉講座はまゆたまでつながるプロジェクトの第3土日のイベントと…

【まゆたま・雛めぐり】今週末はワークショップと雛めぐり

こんにちは、僕ホタピー!!今週末(平成23年2月19・20日)は「まゆたま」でワークショップが開催されるよ。内容は以前に紹介したとんぼ玉講座だよ。トンボ玉が作れるなんてワクワクだよね。ただ、このトンボ玉講座は予約制となっているんだ。残念な…

【ホタピー】新しいポーズをお披露目 〜その2〜

僕ホタピー!!↑の僕が変わっていることにみんなは気がついたかな??僕の新しいポーズその2をお披露目だよ。それでは大きな画像でお披露目しま〜す!!ジャッジャーン!!!!どうかな?元気いっぱいな僕が表現されているでしょ?実は……。口をあけている僕…

【雛めぐり】雛めぐり「残り18日」

僕ホタピー!!「桑折宿」雛めぐりの残りは18日。初日から良いお天気に恵まれていないけれど、そんな中でも、すでに100人以上の人が遊びに来てくれたよ。そんな中、今日は朝からお天気が良くて絶好の雛めぐり日和だね。僕も町に出かけてきたんだよ。写…

【雛めぐり】オープニングセレモニー!!

僕ホタピー!!今日は平成23年2月13日(日)に行われた「桑折宿」雛めぐりのオープニングセレモニーの様子をお届けするよっ!!会場は旧伊達郡役所で当日は何と……朝から大量の雪が降るお天気。1つ1つが大きな雪の粒はあっという間に道路をはじめ、一…

【雛めぐり】御蔵での特別メニュー

僕ホタピー!!とうとう始まった「桑折宿」雛めぐり。開催期間中「御蔵」では特製チラシ寿司や白玉ぜんざいを販売しているんだよ!!僕も食べてきたけれど、とても美味しかったよ。まずは特製チラシ寿司。お値段500円!!美味しいチラシがワンコインで食…

【速報】御蔵がテレビに出るよ!!

僕ホタピー!!速報だよ!!!急な話だけれど今日、平成23年2月14日(月)にKFBの「ふくしまスーパーJチャンネル」で御蔵が放送されるよ。「ふくしまスーパーJチャンネル」は夕方4時54分より放送だよ!!*** お ま け ***取材に来ている…

【雛めぐり】今日も張り切って準備中

僕ホタピー!!今日も13日の雛めぐりへ向けて全力で準備中だよ。また準備中の所へお邪魔してきちゃたんだ。あるお宅の前で準備中なのを発見。ちょっとお邪魔してみようっと。どんどん組み立てられていく雛飾り。約1時間後にようやく完成!!やっぱり細々し…

【雛めぐり】2月13日はちょっと特別スケジュール

僕ホタピー!!平成23年2月13日(日)は、雛めぐりの初日ということで少し特別なスケジュールとなっているんだ。当日はオープニングセレモニーが行われる予定で、13日にしか見られないものがあるんだよ。当日は僕も行く予定だから、みんな僕に会いに…

【雛めぐり】2月13日に向けて

僕ホタピー!!平成23年2月13日(日)から始まる「桑折宿 雛めぐり」へ向けて着々とお雛様を飾る作業が始まっているよ。今年はお雛様を飾る所が66箇所と去年よりもさらに増えているよ。そんな66箇所の作業の中から一部始終をお届けっ!!1年ぶりに…

【ホタピー】新しいポーズをお披露目 〜 その1 〜

僕ホタピー!!みんな気づいてくれたかな?ブログのデザインを少し変更したんだ。そしてヘッダ部分には、僕の新しいポーズが採用されたんだよ。これが大きいバージョン。飛んでる感じがいいでしょ?察しが良い人は気づいているかもしれないけれど、その1っ…

【雛めぐり】桑折宿 雛めぐり開催まであと5日

僕ホタピー!!雛めぐりまであと5日となったよ。そこで今日は、雛めぐりのチラシを紹介しようと思うんだ。開催期間は平成23年2月13日(日)〜平成23年3月6日(日)。むむ!?どうやら、お雛様を見るついでにスタンプラリーができちゃうみたいだよ♪…

【まゆたま】まゆたまでつながるプロジェクト第1土日 〜 カフェ 〜

僕ホタピー!!むぅ……。またピーチマン1人でまゆたまのランチを食べに行ったみたいなんだ。僕をおいて行くなんて〜!!!そんなピーチマンからまゆたまレポートが届いたから紹介するね。この日、平成23年2月5日(土)は「」の第1土日だから、カフェ(ス…

☆★☆★ ホタピーの塗り絵 ☆★☆★

僕ホタピー!!今日はみんなにお知らせがあるよ。僕のぬりえができたんだっ!!こんな感じのぬりえだよ。ぬりえのサイズはA4サイズだよ。みんな僕のぬりえで楽しんでほしいなぁ。ぬりえをしたい人は、下部リンクからPDFをダウンロードして印刷して使っ…

【雛めぐり】雛めぐりの開催時期のお知らせだよ

僕ホタピー!!あかりを つけましょ ぼんぼりに〜♪はい。ということで、雛めぐりの開催時期が決定したよ。平成23年2月13日(日)〜平成23年3月6日(日)の22日間に決定!!展示地域は追分・上町・北町・本町・西町の予定だよ。結構長い距離での開…