2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川の手荒川まつりに行ってきたよ

僕ホタピー!今日は久しぶりの雨で少し肌寒いかな?さて、今年も4月29日に東京都荒川区の汐入公園で開催された「川の手荒川まつり」に参加してきたよ!上の写真が会場の様子!!お店やお客さんがたーっくさん!!お天気が心配だったけど、なんとかもって…

【桑折お散歩録】桃の開花状況と半田山

こんにちは、僕ホタピー!今日もとーっても暖かいね!!今日は桃の開花状況と半田山の桜の状況をお知らせするね!まずは、桃の開花状況から。じゃ〜ん!満開!!キレイだなぁ♪葉っぱが出てきているけど、今週末くらいまではお花を楽しめるかな?さて、次に半…

【桑折お散歩録】桃の開花状況&ハートレイク出現!!

僕ホタピー!明日からの土日はみんな何をして過ごすのかな?桃の開花状況をお知らせするね!だいぶ咲いているけど、種類が違う桃の木だと…まだ5〜6分咲きの木もあるね。場所と木によって違うけれど、満開に近いところと、もう少し後になりそうなところがあ…

【桑折お散歩録】桃の花の満開はもうすぐ!!

こんにちは、僕ホタピー!暖かいから、毎日元気いっぱい外で遊んでいるよ!!では、今日の開花状況をお知らせするね!桜の花びらはだいぶ散ってしまったね…桜が散ってしまうのは寂しいけれど、散っているところもやっぱりキレイだよね!!町内の桜は見ごろを…

【桑折お散歩録】桑折町の桜は満開!!

こんにちは、僕ホタピー!今日もポカポカと暖かくて気持ちよかったなぁ。それでは、今日の桜と桃の開花状況をみんなにお知らせするね!まずは桜の開花状況から。『常称寺のしだれ桜』『陣屋の杜公園の桜』先日も紹介した『蒸汽の桜』こんなポイントからも…新…

桜の見ごろももうすぐ?

こんにちは、僕ホタピー!お待たせしました!今日は桑折町の桜と桃の開花状況をみんなにお知らせするよ!桜の開花状況から。まず、『観音寺の桜』続いて、『慈雲寺の桜』そして『蒸汽の桜』どこも5分咲きくらいだったよ。暖かい日が続いているから、今週末〜…

2014年桑折町観光キャンペーンクルー&愛称大募集!

こんにちは、僕ホタピー!今日はみんなにお知らせが2つあるよ!! まず1つ目。桑折町では、町を代表して、いろんなイベントやキャンペーンで桑折町をPRしてもらえる方を募集するよ。その名も『桑折町観光キャンペーンクルー』応募は5月2日(金曜日)まで…

 「日暮里春まつり〜荒川区交流都市フェア〜」に行ってきたよ!

こんにちは、僕ホタピー!また更新が空いてしまったね・・・。でもこれからは桑折町でたくさんのお花が咲き始める季節!開花状況はしっかりお伝えしていくから楽しみにしていてね♪今回は、3月30日に日暮里駅前イベント広場で開催された「日暮里春まつり〜荒…