2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホタピー】桑折町のまちづくり絵画コンテスト2011の結果発表!!

ホタピーだよ、こんにちは。今日は『桑折町のまちづくり絵画コンテスト2011』の様子をお伝えしまーす!!!まずはそれぞれの部門の入賞作品を紹介するよ。 ● ラブリー部門 ●最優秀賞 『献上桃の郷』● ラブリー部門 ●最優秀賞・桑折町長賞 『交流施設 桑…

【ホタピー】僕を応援してくださいっ!!ゆるきゃら(R)グランプリ2011に参加〜♪

ホタピーです、こんにちは。タイトルの通り、ゆるきゃら(R)グランプリ2011にエントリーしたんだ。みんな、僕を応援してねっ!!! HP:http://www.yurugp.jp/ 僕のページはココだよ。 関連記事【ホタピー】桑折町のまちづくり絵画コンテスト2011の結…

【ホタピー】桑折町の仮説住宅で松尾貴臣さんがライブ!

こんにちは、ホタピーです。本日、平成23年9月29日(木)に桑折町の仮説住宅で『松尾貴臣さん』のライブが行われたよ。松尾貴臣さんと言えば、ハッピーホタピーソングの生みの親で、僕もお世話になった人なのですっ!!そんな松尾さんは平成21年に高…

【ホタピー】国見義経まつりへ参加してきたよー!!

こんにちはー!!ホタピーだよ。平成23年9月23日(金)、お隣の国見町で行われた国見義経まつりへ参加してきたんだ。くにみももたんとは何度目かの共演となるけれどとても緊張したよ。お隣国見町へお邪魔しま〜す。ステージ出演するせいか緊張……。そし…

【桑折宿軽トラ市】2011年9月の軽トラ市が無事に終了

こんにちは、ホタピーだよ。先日2011年9月の軽トラ市が開催されたんだ。今回の目玉は『採れたて布引高原大根』とハーラウ・モアナフラダンス教室の皆さんによる『フラダンスショー』だったんだ。まずは新鮮『布引大根』。大根がお目当てのお客様もたく…

【ホタピー】国見義経祭りに参加しちゃいますっ!!

ホタピーです。こんにちはー♪♪明日、平成23年9月23日(金)に国見町の義経まつりへ僕が出演することになりました〜!!国見町は桑折町ののお隣で、ご近所さんなんだよ。国見町のキャラクター『くにみももたん』と共演することが決まっていて、今からド…

【まゆたま】週末は紡ぎ音ライブ

こんにちは〜!!ホタピーだよ。平成23年9月25日(日)にカフェ図書 まゆたまで行われる紡ぎ音ライブのご案内〜!!週末営業のまゆたまだけど、今週の日曜日はちょっと違うんだ。紡ぎ音ライブはまゆたまでライブを行うイベントなんだけど、今年の3月1…

【桑折宿軽トラ市】2011年9月の軽トラ市!!

こんにちは、ホタピーだよ。今月の軽トラ市のお知らせでーす!!!開催日は平成23年9月25日(日)。時間は9:00〜12:00。今回の目玉はハーラウ・モアナフラダンス教室がフラダンスを披露してくれるよ。そしてもう一つの注目は、『採れたて布引…

【まゆたま】今週末のまゆたま

ホタピーだよ、こんにちは。今週末のまゆたまの予定だよ。平成23年9月17日(土)、平成23年9月18日(日)は通常のカフェ営業だよ。予定していたフラワーアレンジメント教室は延期となったみたい。開催がいつになるかは、まゆたまのHPをチェック…

【種徳美術館】オンライン企画展

ホタピーだよ。こんにちは〜♪♪今日は種徳美術館よりお知らせだよ。種徳美術館は東日本大震災の影響で閉館したままとなっているのだけれど、美術館へ行きたかったという方に大ニュースっ!!何とオンラインで企画展をやっているよ。今は「江戸の絵画展」とし…

桑折町のまちづくり絵画コンテスト2011

こんにちは。ホタピーです。平成23年9月17日(土)から桑折町内に『桑折町のまちづくり絵画コンテスト2011』に応募された絵画の展示が始まるよ。応募された絵画は『私たちが守りたい 桑折町の魅力・好きなところ』『輝き続けるまち 未来の桑折町・…

【桑折宿軽トラ市】飯坂温泉『祭屋湯左衛門』1泊招待が当たるっ!?

ホタピーだよ。こんにちはー!!今日はちょっと嬉しいお知らせがあるんだ。桑折町商店会連合会主催で『連合大売り出し』が行われるよ。内容は、復桑大売出し加盟店で買い物をした際、500円のお買い物毎に抽選補助券が貰えて、補助券5枚でガラポン抽選1…

【福島県桑折町→宮崎県川南町】トロントロン軽トラ市へ

こんにちは、ホタピーだよっ!!以前『桑折宿軽トラ市』へ応援に来てくれた宮崎の地頭鶏もも焼きのお礼も兼ねて宮崎県のトロントロン軽トラ市へ行ってきたよ。初めて行ったトロントロン軽トラ市は人も店も沢山で、大賑わい。沢山の人がお買い物に来ていたよ…

【イベント】伊達氏ゆかりの地観光物産展 〜2日目〜

ホタピーです。こんにちは〜♪♪今日の記事は昨日の続き。伊達氏ゆかりの地観光物産展の2日目のレポートだよ。桑折町ブースの前からこんにちは。僕の背後に見慣れぬ衣装の人が見えると思うけど。そう、お察しの通り昨日のブログでお伝えした漆黒の政宗様でご…

【イベント】伊達氏ゆかりの地観光物産展レポート〜1日目〜

少し時間が空いちゃいました。お久しぶりです。ホタピーだよ!先月8月31日(水)と今月9月1日(木)に行われた『伊達氏ゆかりの地観光物産展』のレポートをしちゃいます。物産展の名前からもわかるように、宮城、山形、福島の3県から伊達氏にゆかりの…