2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【NW】ノルディックウォーキングへ同行!!

こんにちは、ホタピーだよっ!!平成23年5月26日(木)にノルディックウォーキングへ同行させてもらったんだ♪♪ホタピーメモ ノルディックウォーキング2本のポール(ストック)を使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイ…

【うぶかの郷】うぶかの郷のメニュー♪♪

こんにちは、ホタピーだよ。うぶかの郷のメニューを手に入れたからみんなに紹介しちゃうぞ!!!まずはこれざるうどんは今からの季節に欠かせないメニューだよね。僕個人的には牛煮込定食がとても気になるところ……。美味しそうでおなかがすいてくるよ。そし…

【桑折町の特産品】桑折町の観光物産フェアが開催されるよ!!

こんにちは、ホタピーだよ。平成23年6月3日(金)〜平成23年6月5日(日)にコラッセふくしまで「桑折町の観光物産フェア」が開催されるよ!!今日はそのチラシを色々なところへ配ってきたんだ。桑折町の観光物産フェアなので、観光大使の僕も黙って…

【軽トラ市】平成23年5月の軽トラ市レポート 〜Part1〜

こんにちは、ホタピーだよ。5月22日に開催された軽トラ市のレポートをするよっ!!軽トラ市当日のお天気は随分前から雨の予報が出ていたんだ。もしかしたら晴れになるかもしれないなんて期待もしていたんだけど、結局この日の雨の予報は覆らなかったんだ…

【軽トラ市】5月22日の桑折宿軽トラ市

こんにちは、ホタピーだよ。来る平成23年5月22日(日)の軽トラ市のお知らせだよ。5月22日は桑折御蔵の4周年記念感謝際と同時開催で桑折宿軽トラ市が帰ってくるよ!!1月からお休みに入っていて、色々あったけれどもようやくの復活!!明るいニュー…

【ホタルの郷】今年もホタルが見れるよ!!

こんにちは、ホタピーだよ。みんな安心してね、今年もホタル観賞は出来るよっ!!震災後何も伝えていなかったけれど、今日「産ヶ沢のホタル観賞」についての会議が行われたよ。きっと今年も沢山のホタルが見れるだろうね。そんなホタル観賞に訪れる人達の為…

【桑折町の特産品】僕も知らなかった衝撃の事実

ヤッホー、ホタピーだよっ!!こんにちは〜♪♪実は僕…すごい事実を知ってしまったんだ!!桑折町の特産品としておなじみの「キッコーゲン醤油」さん。この間フラリと立ち寄ってみたらあることを教えてもらったんだ。キッコーゲン醤油さんというと「ゴールドや…

【御蔵】御蔵4周年記念感謝祭のお知らせ

こんにちは、ホタピーだよっ!!平成23年5月22日(日)に御蔵の4周年記念感謝祭が行われるよ。当日は自衛隊福島駐屯音楽隊が来てくれるよ!!そして、軽トラ市も来てくれるよ♪♪ 開催の詳細は以下の通りだよ。開催日平成23年5月22日(日)午前10…

【うぶかの郷】朗報!!うぶかの郷が一部営業再開!!

こんにちは、ホタピーだよ!!ゴールデンウィークは楽しめたかな?時々天気が悪かったり風が強かった日があったけれど、ポカポカ陽気な日が多くてとても過ごしやすかったね。そんなGW最終日に良いニュースが届いたよ。うぶかの郷が一部営業を再開という噂…