2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホタルの郷】ホタル観賞期間は今日から!

僕ホタピー!今日からホタル観賞期間が始まるよ〜!今日18時30分から、ホタル自然公園でオープニングセレモニーがあるよ!ホタピー、スマイルピーチ、ほたる保存会のみんなも参加して、ほたる祭りを盛り上げちゃう!ホタル観賞として、臨時駐車場からシャト…

【ふくしまDC】ふくしまDCクロージングイベント!SLに手を振ろう!

僕ホタピー!今日も暑かったね〜。みんな日焼けしたかな?さて、6月28日(日曜日)は、ふくしまDCのクロージングとして、「SLふくしまDC号」が走るよ〜!このSLは、6月28日(日曜日)15:34に福島駅を出発して、17:50に郡山駅に到着!そして、「SLが…

【イベント】「だてかベジフル ありがとう5周年感謝セール」開催されるよ!

僕ホタピー!今度の日曜日は、どこかにおでかけするの?桑折町の伊達果実農業協同組合の直売所「だてかベジフル」では、5周年を記念したイベントがあるよ〜!このイベントでは、フルーツや新鮮野菜を大特価での販売や、ちびっこを対象にした「サクランボ種飛…

【ホタピー】ホタピースタンプ(LINE)ができたよ。

僕ホタピー!みんなにお知らせ。LINEのホタピースタンプができたよ!みんなは、LINEって使っているかな?僕のスタンプができたから、みんなぜひ使ってもらいたいな!こちらからアクセスしてみてね!LINEホタピースタンプはこちらからまたは、こちらをクリッ…

【スマイルピーチ】平成26年度スマイルピーチの活動の記録 その3(最終回)

僕ホタピー!今日は、5月で終了となった平成26年度スマイルピーチの活動の記録をお知らせするね。今回で最終回だよ!去年の9月からの記録になるよ。1.9月14日「全国軽トラ市inしずくいし」全国の軽トラ市岩手県雫石町に集まったイベントで、スマイルピーチ…

【スマイルピーチ】平成27年度スマイルピーチ、お披露目だよ〜!

僕ホタピー!前にもちょこっとお知らせしたけど、平成27年度桑折町観光キャンペーンクルー「スマイルピーチ」が決定したよ!新スマイルピーチは、前回と同じく5名が選ばれたよ〜。「半田山山開き」で初お披露目となったんだ!それじゃあ、1人ずつ紹介。田川…

【ふくしまDC】「福が満開、福のしま。フェスタ2015」に行ってきたよ〜。

僕ホタピー!5月23日・24日にJRA福島競馬場で開催された「福が満開、福のしま。フェスタ2015」の様子を紹介するね〜。実はこの日が初代スマイルピーチの最後のお仕事。初代スマイルピーチとして最後のイベントとなった二瓶さんたくさん写真撮影をお願いさ…

【イベント】桑折町制施行60周年記念事業 半田山山開きの報告

僕ホタピー!更新がとっても空いっちゃって、ゴメンね〜!今日は、5月17日(日)に行われた「半田山山開き」について、報告するね!この半田山山開きは、桑折町の町制施行60周年を記念したイベントだったんだ。山開きは震災の前の年に行われて以来だったから、…