2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【桜と桃の花】4月28日の開花状況 ピーチロードは今日も綺麗です

やっほー!こんにちは、ホタピーだよっ!!まずは開花状況から。桜はすっかり花が落ちてしまって、葉っぱがもさもさと出てきているよ。これはソメイヨシノの今の状態だよ。元気に葉っぱが出てきて新緑の季節を告げてくれているよ。花は散ってしまったけれど…

【お知らせ】半田山山開き中止のお知らせ

こんにちは、ホタピーだよ。みんなに残念なお知らせがあるんだ。平成23年度の「半田山山開き」が中止になったんだ。いつもだと水芭蕉・猩々袴・片栗・白根葵などが咲き始めている時期で、そんな山野草を見ることを楽しみにしていた人ごめんなさい。半田山…

【桜と桃の花】4月27日の開花状況 ピーチロードはお散歩日和☆

こんにちは、ホタピーです。それでは開花状況の報告から。桜は殆どが葉桜となり始めていて、今は道路が桜の花びらでいっぱいだよ。西根堰を流れる沢山の桜の花びらもそれはそれで良い雰囲気を出しているよ。そしてピーチロードは、今絶好調の見頃!!。お天…

【桜と桃の花】4月26日開花状況 今がチャンス!!桃の花が見頃をむかえたよ

こんにちは〜。ホタピーだよ!!まずはそれぞれの開花状況から。桜は残念ながら見頃を終えてしまったよ。ただ、一部ではまだ満開状態の桜もあるから、完全に桜が散ってしまったわけではないんだ。連日の雨風に負けていない桜もまだ残っているよ。さて、題名…

【桜と桃の花】4月25日の開花状況

ホタピーです。こんにちはー!!さて、早速本日の開花状況をお伝えしますっ!!残念ながら桜は結構散ってしまったんだ……。強い風や雨で一気に花が落ちてしまったみたい。それから今日の午前中の雷の時の強風と強い雨で更に落ちてしまったみたいだよ。けれど…

【桜と桃の花】4月22日開花状況

こんにちは、ホタピーだよ。今日は寒いね。昨日の暖かさが恋しいよ。では早速、本日の開花状況をお伝えします。なんだか肌寒い日が多くて桃の花の開花が遅れているよ。ピンク色の絨毯を見れるのはもう少し先みたい。さて、桜はというと……。満開のところはま…

【桜と桃の花】4月21日の開花状況

こんにちは、ホタピーだよ。本日の開花状況をお知らせするね。今日は昨日から一変して朝から暖かいね。きっとこの陽気に誘われて、まだ蕾の花も一斉に花を咲かせるかもしれないよ。今日も桜や桃の花の様子を見てきたから紹介するね。 常称寺ま・ん・か・い!…

【桜と桃の花】4月20日の開花状況

こんにちは、ホタピーだよ!!平成23年4月20日(水)時点の開花状況だよ。昨日、桑折では雪が降ったんだ。そんなわけで半田山も真っ白になっちゃった。3.11に増えたハゲ部分に雪が積もって今までとは違う顔を見せているよ。さて、桑折町の桜だけれ…

【桜と桃の花】4月15日開花状況

こんにちは、ホタピーですっ!!さぁ、今日も張り切って桜レポートをするよ。今日は桜を探して町内をウロウロしてみたよ。その時、モコモコしたピンクの塊を発見したんだ!!近寄ってみると大きな枝垂桜の木だったよ。それがこれですっ!!名称なし(道端の…

【桜と桃の花】桑折町4月14日の開花状況

こんにちは、ホタピーです。今日は桑折町の桜の様子を見てきたよっ!!満開がすぐそこまで来ているものとまだまだ先の桜があったんだ。今日見てきた桜は以下の桜だよ。 大聖寺7分咲き位かなぁ。木の上のほうは結構咲いていたよ。お寺と桜の組み合わせって風…

【桑折お散歩録】桜が咲いたよ〜!!!

こんにちは、ホタピーですっ!!風が強いのが気になったけれど、今日も天気が良いからお散歩中。その時に桑折町役場にある桜の花が咲き始めているのを見つけたんだ。ついこの間まではまだまだ咲きそうな気配がなかったのに…。いったいいつの間にっ!?でも咲…

【桑折駅】明日から電車が復活するんだって

こんにちは、ホタピーだよ。明日から電車が復活するみたいだよ。但し、少しだけ時間が変わるから注意しが必要だよっ!!4月7日(木)、8日(金)の桑折駅の時間は以下の通りだよ。※赤字のところはいつもと違う時刻だから注意してね。 【上り】 仙台→福島…

【桑折お散歩録】春GET!!

こんにちは、ホタピーだよ。ぽかぽかお散歩日和の今日、僕はのんびりお散歩中♪♪そして春GET!!昨日紹介した梅の木の所へ行ってみたら、隣にもう一つ違う花を咲かせている梅の木を発見したよ。昨日の梅の花は白い八重形の花だったけれど、今日見つけたの…