2011-01-01から1年間の記事一覧

【軽トラ市】パフォーマンスで笑顔いっぱい!12月の軽トラ市報告だよ。

こんにちわ、ホタピーだよ!今年の仕事は今年のうちに、ということで、先週の25日(日)に開催された今年最後の軽トラ市の様子を報告しちゃうよ。当日は、半田山から雪が飛ばされてくるような寒い天気になってしまって…。立ち止っていると震えが止まらない…

【イベント】桑折の夜空に花火が打ち上げられるよ〜!

こんばんわ、ホタピーだよ!いよいよ、今年も残すところあと4時間。最後の日は、あっという間に時間が過ぎちゃうねー。なんか眠くなってきたけど、年越し蕎麦を食べるの忘れないようにしないと。それはさておき、僕からの今年最後のお知らせだよ!桑折町の…

【軽トラ市】今年最後の軽トラ市だよ〜

こんにちは、ホタピーだよ。今日も皆さんにお知らせがあるよ!明日12月25日(日)、今年最後の軽トラ市が開催されるよ。今回の軽トラ市には、仮設住宅や児童館などに復興支援訪問を行い、楽しいパフォーマンスを披露してくれる『笑顔バス』がやってくる…

【ホタピー】メリークリスマス!

メリークリスマス、ホタピーだよ。今日は12月24日、クリスマスイブだね!みんなは家族やお友達、大切な人と楽しい時間を過ごしているんだよね?もうプレゼントは貰った?僕もイブの夜を楽しんでるよ!僕はこれからケーキを食べるところだよ。あっ、飲み…

【イベント】チャリティコンサートが開催されるよ!

こんにちは、ホタピーだよ。今日は、今週末に行われるイベントを紹介するよ!!イルミネーションがキラキラと輝いている桑折駅で、明日12月23日(金)震災“福桑”チャリティコンサートが開催されるよ!このチャリティコンサートも冬の桑折町の風物詩的な…

【桑折の自然】ついに雪が降ってきたよ〜!

こんにちは、ホタピーだよ!半田山に3回目の雪が降ってからしばらくたつけど、桑折町にも、ついに雪が降ってきたんだ!まだ粉雪だから、降ってる様子が伝わりにくいかもしれないけど…。ほら、ほんの少しだけど積もってるでしょ?このくらいの雪だと、すぐ融…

【まゆたま】名画上映会が開催されるよ!

こんにちは、ホタピーだよ。毎日、朝晩冷え込んでいるけど、みんなは寒さに負けたりしてないよね?今日は、カフェ図書「まゆたま」で行われるイベントを紹介しちゃいます。今週末の17日(土)、懐かしの名画上映会が開催されるよ。タイトルは『赤い夕陽の…

【桑折お散歩録】皆既月食を見ることできた?

こんにちは、ホタピーだよ。12月10日(土)は、夜遅くに皆既月食が見れる日ということで話題になっていたけど、皆さんは見ることできた?僕も珍しい現象だから見たいと思って、眠い目を擦りながらがんばって起きていたんだ!これは午後10時9分頃の様…

【桑折お散歩録】イルミネーションが点灯されているよ!

こんばんわ、ホタピーだよ。11月27日(日)から、桑折町の冬の風物詩、「桑折駅前イルミネーション」が点灯されました〜(パチパチ)ほらー、綺麗でしょ〜?駅前ロータリーには、約6,000個のLED電球が灯されているんだ。とっても鮮明に光っているよ!次は…

【まゆたま】クリスマスリースを作ってみよう!

こんにちは、ホタピーだよ。クリスマスまであと2週間ちょっとだけど、ツリーの飾り付けやパーティーの準備は進んでる?進んでる人にも、まだの人にもとっておきの情報だよ!カフェ図書「まゆたま」で、X’masリース作り教室が開催されるんだ。教えてくれる…

【ホタピー】八重洲観光交流館に行ってきま〜す!

ホタピーだよ〜!こんにちは。みなさんにお知らせ!明日12月6日(火)、7日(水)に、東京駅の近くにある福島県八重洲観光交流館で「がんばろう!飯坂・桑折・国見 特産品フェア」が開催されるよ。このフェアは、福島市飯坂町、桑折町、国見町の商工会が…

【軽トラ市】11月の軽トラ市報告だよ♪

こんにちは、ホタピーで〜す!今日は、遅くなってしまったけど、先週11月27日(日)に開催された軽トラ市の様子を紹介するよ。実は僕、この日「ゆるキャラ(R)サミットin羽生」に参加していて、軽トラ市には行けなかったんだ〜(泣)。だから、今回はこの人に…

【ホタピー】行って来ました〜♪♪ゆるキャラ(R)サミットin羽生

会場には沢山の人が訪れていて、僕も開始前からワクワクドキドキ♪♪いざ時間になると、次々と会場を埋め尽くす人であっという間に活気に満ち溢れたよ。あ、早速「やぶきじくん」」発見っ!!佇まいから何まで去年会った「やぶきじくん」と何も変わっていない…

【ホタピー】ゆるキャラ(R)サミットin羽生へ出場するよー!!

やっほー!!ホタピーです。みなさんごきげんいかが??今日はお知らせがあるんだ。平成23年11月26日(土)〜11月27日(日)の2日間に渡って開催されるゆるキャラ(R)サミットin羽生へ僕も出場しま〜すっ!!!イエイッ!!羽生と言えば、「ムジ…

【軽トラ市】11月の軽トラ市開催だよー!

こんにちはホタピーだよ。おとといの朝、すご〜く寒かったから半田山の様子を見に行ってみたんだ。そうしたらやっぱり、2回目の雪が降ってたよ〜。ほら、山全体が白くなってるでしょ。今回は、標高がさらに低いところにも降ったみたい。遠くから見ているだ…

【桑折の自然】桑折町にも冬がやってきたよ!

おはようございます、ホタピーだよ!最近めっきり寒くなってきたなと思っていたら、今朝、半田山に一回目の雪が降ったんだ。ほら、山が薄っすら雪化粧をしているでしょ?木になっている柿もなんだか寒そうだな〜。桑折町では、半田山に三回雪が積もると、麓…

【ホタピー】ゆるキャラ(R)グランプリ2011

こんにちは、ホタピーです。実は僕、【ゆるキャラ(R)グランプリ2011】に参加しているんだ。投票数はあまり芳しくない模様……。 だからね…。応援よろしくお願いしまぁすっ!!URL:http://yurugp.jp/yuruchar.php?id=134&uk=fe205a061f3bc3c22f6194f914eb6d2…

【ホタピー】震災復興祈念文化講演会のお知らせ

こんにちは、ホタピーだよ。平成23年12月1日(木)に開催される復興祈念文化講演会のお知らせです。震災復興祈念文化講演会と称して、アサヒビールの名誉顧問である中条 高徳氏の講演会が平成23年12月1日(木)に開催されるんだ。アサヒビールと言…

【イベント】産業祭が始まったよ〜

こんにちは〜、ホタピーだよ。今日は、「第19回桑折町産業祭」に行ってきたよ!朝は空模様が怪しかったけど、だんだん天気が回復して秋晴れになったんだよ。まずはちゃんとお仕事しないとね。テープカットのお手伝いもしないと…よしよし、準備完了!セレモニ…

【桑折お散歩録】カリンみーっけっ!!!

こんにちはー!!ホタピーだよ♪♪今日は雲が少なくて青空いっぱいの気持ちがいいお天気だね。天気がいいから桑折町をお散歩していたらカリンの木を見つけたよ。思わず写真を撮っちゃったからみんなみも紹介しちゃうよ。日差しが強くてなんだか夏のような雰囲…

【イベント】みんな集まれ〜!桑折町産業祭が開催されるよっ!!

こんにちは、ホタピーだよ。今日は平成23年11月12日(土)〜13日(日)に開催されるイベント「桑折町産業祭」を紹介しちゃうよっ!!このイベントは、毎年開催されているイベントで今回19回目を迎えるんだ。意外と長い歴史でしょ??産業祭では、…

【イベント】第36回 桑折町文化祭が始まったよ〜!!!

こんにちは、ホタピーですっ!!平成23年11月4日(金)から第36回 桑折町文化祭が開催でーす!!!11月4日(金)〜11月6日(日)までの間は、町民第2体育館総で合展示会が開催されているよ。桑折町の人達が芸術の秋を堪能させてくれるよ。展示…

【イベント】ごちそうふくしま満喫フェア2011に参加します!

こんにちは、ホタピーだよ。今日は、今週末に開催されるイベントを紹介しちゃうよ。このイベントは僕も関係しているから必見!!だよ。平成23年11月5日(土)、6日(日)に福島駅前中心市街地で「ごちそうふくしま満喫フェア」が開催されるんだ。この…

【ホタピー】Trick or Treat?

こんにちはー!!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ〜♪♪今日はハロウィンだね。昨日はあちこちでイベントが開催されたみたいだけれど、僕は今日の朝にこれを渡されたんだ。魔女みたいな帽子とか、マントとかそういうものを期待していたのに、かぼちゃの…

【イベント】桑折町文化祭の開催お知らせ

こんにちは、ホタピーです。今日は第36回桑折町文化祭のお知らせだよ!!文化祭の開催概要はこんな感じになっているよ。秋と言えば、食欲 読書 そして芸術 絵画、書道、陶芸などをはじめ舞踊や民謡など桑折町に住んでいる人達の感性に触れ、自分の感性も刺…

【ホタピー】ホタピーに似ているもの見ぃ〜つけたっ!!

こんにちはー!!ホタピーだよっ!!!今日は僕にソックリなものを発見してしまったからみんなにも紹介しちゃうよ。僕にソックリなものというのは、コレコレ。僕が持っているもの、なんだかわかるかな??ピンク色で弾力がありそうなこれの正体は「すあま」…

【軽トラ市】出店者を紹介しちゃうぞ!!

こんにちは、ホタピーだよ。今日は10月の軽トラ市に出店したお店を一部紹介するよ。今回は蔵王の大根です。 大きくて良い大根が大量に軽トラに積まれている様子はなんだかワクワクしちゃう。すっかり軽トラ市名物の25円コロッケに75円メンチカツ 売り…

【桑折宿軽トラ市】ホタピーがライブへ乱入!?2011年10月の軽トラ市

こんにちは、ホタピーだよ。平成23年10月23日(日)に開催された軽トラ市をレポートするね。軽トラ市の会場へ到着!!水たまりが見えるけど、メインの会場付近は水たまりもなく歩きやすかったよ。そして10月とは思えない気温に夏を思い出す。ホタル…

【軽トラ市】今週の日曜日は軽トラ市だよー!!!!

こんにちはホタピーだよ。今週の日曜日(平成23年10月23日(日))は10月の軽トラ市でーす!!先週元気いっぱい交流市をやったばかりじゃんなんて言わないでね。10月の軽トラ市の目玉は浪江町の方による「佐々木俊一さんの歌を奏でる会」だよ。そ…

【まゆたま】エホンノコプロジェクト

こんにちは、ホタピーだよ。今日はカフェ図書まゆたまで行われた「エホンノコプロジェクト」の様子をお伝えしまーす。平成23年10月15日(土)〜平成23年10月16日(日)の2日間にわたって開催されたイベントで、たくさんの人が来てくれたよ。ま…