栗原はるみさんと桑折町によるスペシャルインスタライブを配信!

こんにちは!
僕ホタピー♪

 

急に寒さが増して、一気に秋になったね~
そろそろ紅葉が楽しめる時期だね!
半田山自然公園の紅葉は11月上旬頃からかな~
楽しみだね~♪

 

 

さて、今日はお知らせだよ!

 

NHKエデュケーショナルのレシピサイト「みんなのきょうの料理にて
料理家の栗原はるみさん桑折町によるスペシャルインスタライブ(生ライブ)が配信されるよ!!

 

桑折町の食材を使ったレシピを生ライブで披露してくれるんだ!

 

今回披露されるスペシャルメニューは

豚肉とごぼうのハンバーグ

りんごのそば粉クレープ

となっているよ!

 

豚肉とごぼうのハンバーグに使われる豚肉は
ロイヤルピーチポークといって
桑折町産の桃と桑折町の地酒「辛口桑折」の酒粕を与え育てられた豚肉で
11月から販売開始の新商品なんだ!
僕も見るのは初めてだよ~
その他の野菜などの食材も桑折町産のものが使われるよ!

 

また、クレープで使われるりんごは王林といって
桑折町で生まれた歴史ある品種のりんごなんだ!

 

さらに、同じくクレープで使われるそば粉は半田銀山そばといって
震災による風評被害払拭のために地元で栽培されてきたそば粉なんだ

 

当日は、栗原はるみさんと桑折町を中継で繋ぎ
町の生産者の皆様にもご出演いただき様々なお話も交えながら配信するよ♪
僕も少しだけ登場する予定♪

 

桑折町の新しい魅力が発見できるから、ぜひ見てね!
待ってるよ~☆

 

 

配信日時:10月22日(金) 19:00~

配信場所:「みんなのきょうの料理」インスタグラムアカウント

https://www.instagram.com/minnano_kyounoryouri/

 

詳しくは、公式ホームページをチェックしてみてね☆

www.kyounoryouri.jp

 

f:id:koorinohotapi:20211020144730j:plain