2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うぶかの郷に湯上り美人

僕ホタピー! うぶかの郷でパンフレットの写真撮影があると聞いて取材に来たよ。 モデルは2010東京きものの女王審査員特別賞を受賞した板垣里央さんが務めてくれたよ。 美肌の湯ならではの入浴ショットや湯上りショット、プレミアムピーチアイスクリーム…

特産品コンクール受賞産品フェア

僕ホタピー! 2月4日(木)〜7日(日)まで福島市のコラッセふくしま1階「福島県観光物産館」で特産品コンクール受賞産品フェアが開催されるよ。 桑折町からは第9回ふくしま特産品コンクール生活・工芸品部門で特選品大賞(福島県知事賞)を受賞した鞄…

ホタピーが商標登録

僕ホタピー! 僕が商標登録されたよ。 桑折町観光協会が申請していたんだけど特許庁から商標登録証が届いたよ。

しもやんファイト!

僕ホタピー! 2月13日(土)15:00から桑折町中央公民館大ホールで桑折町商工会青年部主催の講演会が開催されるよ。 しもやんこと下川浩二さんを講師として迎え、「ファイト一発!しもやんの楽しむと自然に商売繁盛してしまう凡人が面白いほど進化す…

東日本放送がまゆたまを取材

僕ホタピー! カフェ図書まゆたまに東日本放送夕方の情報番組スーパーJチャンネルみやぎが東北大生の取り組みということで取材に来たよ。 先日のOH!バンデスといい今回といい最近宮城県の取材が増えているよ。 これがきっかけで宮城県からのお客様が増え…

ホタピーIN会津

僕ホタピー! 1月21日(木)会津若松市の七日町通りに桑折地区歩いて楽しめる地域づくり懇談会のメンバーと景観の勉強に行ってきたよ。 街づくりのパイオニア七日町通りまちなみ協議会会長でTMO(株)まちづくり会津代表取締役の渋川恵男さんが案内して…

桑折宿雛めぐり

僕ホタピー! 今年も『桑折宿雛めぐり』をやるよ。 昨年に引き続き2回目の開催。 期間は2月13日(土)〜3月3日(水)まで。 西町から追分までの奥州街道沿線の商店・企業・個人宅に雛人形を展示。 主催の奥州羽州街道桑折宿パートナーシップでは自宅や…

小正月に冬ホタル舞う

僕ホタピー! 1月15日〜17日までの3日間、うぶかの郷で竹灯篭によるライトアップが行われたよ。 特に17日は福島民報の朝刊に取り上げてもらった効果もあり、県内各地から写真愛好家など多くの人が訪れ、みんな冬ホタルを堪能していたよ。 桑折町観光…

レディースパーティー

僕ホタピー! 今日はJA伊達みらい桑折総合支店ふれあいホールで開催されたJA伊達みらい桑折地区生産部会主催の高品質青果物生産者大会(女性のための振興大会)に行ってきたよ。 林王町長の紹介で会場に入ると大声援で迎えてくれたよ。 この大会は、農家…

永峯恵さん

僕ホタピー! 日本テレビ系列の明石家さんまさんの恋のから騒ぎで活躍中の民謡こと永峯恵さんは2007ミスピーチということはテレビでも言っているんだけど、なんとJA伊達みらい桑折総合支店で行われた平成19年献上桃選果式に来ていたんだよ。 写真の…

OH!バンデス

僕ホタピー! 桑折御蔵にミヤギテレビ夕方の情報番組OH!バンデスの佳生のいつかきた道ぶーらぶらの取材が来たよ。 シンガーソングライターの高橋佳生さんが宮城県や隣県の市町村を旅するという人気コーナー。 桑折御蔵の他旧伊達郡役所や伊達朝宗の墓など…

東北ゆる×2双六

僕ホタピー! 2010年1月1日の河北新報の東北ゆる×2双六に僕が登場したよ。 青森県鯵ヶ沢町のわさお君や2009B1グランプリチャンピオンの横手やきそば、3年連続2位の八戸せんべい汁と同じ扱いにしてもらえるなんて夢のよう。 東北を代表するキ…

うぶかの郷に冬ほたる

僕ホタピー! 1月15日(金)〜17日(日)にうぶかの郷で年末年始に好評だった竹灯篭ライトアップをやるよ。 桑折町観光ソムリエ※1でMJファンのうぶかの郷支配人石幡さんは「冬の風物詩にしたい」と意気込んでいたよ。 ここで一句 『夕闇に 優しく灯す…

一通の招待状

僕ホタピー! 伊達の味でおなじみの安斎醸造の安斎社長のもとに東北楽天ゴールデンイーグルスの前監督の野村克也氏の「祝1500勝達成・名誉監督就任記念」パーティーへの招待状が届いたよ。 発起人にはそうそうたる面々が名を連ねているよ。 野村克也氏と…

うぶかの郷でも竹灯篭

僕ホタピー! 美肌の湯でおなじみのうぶかの郷で竹灯篭によるライトアップが年末年始にかけて行われたよ。 実施にあたっては半沢建築の半沢さんが桑折町を盛り上げたいという一心からボランティアで1人で作業をしたんだって。すごいね。 「今後は小正月やホ…

新春・初窯展

僕ホタピー! 1月15日(金)から17日(日)までコラッセふくしま1Fで桃山房窯の鈴木さんが福島市の先達窯と合同で新春・初窯展を開催するよ。

ふる里工房のテレビ放映日

僕ホタピー! 昨年12月28日にふる里工房を取材したテレビの放映日が決まったよ。 1月8日(金)のテレビユー福島(TUF)の夕方の報道番組THE NEWS−f の放送時間内(18:00〜18:40)の特集コーナーで放映されるよ。みんな見てね。

桑折町民新年挨拶会

僕ホタピー! 平成22年1月4日(月)毎年恒例の桑折町民新年挨拶会がJA伊達みらい桑折総合支店ふれあいホールで開催されたよ。今年も桑折町のセレブが大集合。みんな話に花が咲いていたよ。今年も良い一年でありますように。

2010こおり冬花火の舞

あけましておめでとうございます。僕ホタピー! 今年の冬花火は一面の銀世界の中行われたよ。