2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春がそろりそろりと近づいてきているよ

こんにちは&久しぶり!!ホタピーだよっ!!今日から僕のブログ復活だよ。今日で3月は終わり、明日からは4月だね。4月といえば春。う〜ん。良い響き♪♪ 春って聞いただけで、寒さでこり固まった全身がほぐれるような感覚になるよ。そんな春の風物詩、「桜…

【まゆたま】3月のイベントスケジュール

こんにちは、ホタピーだよ。少し遅くなってしまったけれど、まゆたまの3月のイベントスケジュールをお知らせするよっ!!【第1土日 ランチ&スイーツカフェ】既に終了してレポートも完了しちゃっているけど、この日はランチだったよ。ラザニア美味しそうだ…

【うぶかの郷】合宿だってできるんだよっ!!

こんにちは、ホタピーです!!今日は、うぶかの郷へ大東文化大学のボクシング部の人達が合宿へ来ているんだ。どんなことをやっているのか少しだけ見せてもらったよ。 最近、桑折町内でもよく見かけるノルディックウォーキング。大東文化大学ボクシング部のみ…

【鞄工作社いたがき】いたがきの社長さんがラジオに登場!!

こんにちは、僕ホタピーだよ!!みんなにお知らせがあるんだ。平成23年3月12日(土)に福島FMの「ふくしまこの人に訊く」って番組に「鞄工作社いたがき」の社長が出演するんだって!!!みんな聞いてみてねっ!! 【番組情報】 放送局:福島FM日付…

【桑折駅】JR桑折駅の意外と知らない事を発見!!

こんにちは、ホタピーだよ。今日は桑折駅へやってきました〜!!実は今まで何気なく見ていたものが、思わず「ほっほぅ〜」と頷いちゃうほどのものだった事が判明したからなんだ。さて、それは何でしょうか?答えはこれですっ!!1番線と2番線をつなぐ跨線…

【まゆたま】 必聴!! 紡ぎ音ライブ2011 vol.2

こんにちは、ホタピーだよ!!今日はとっておきの情報を教えちゃうよっ!!平成23年3月27日(日)に行われるまゆたまのイベント「紡ぎ音ライブ 2011 vol.2」何と今回はアンサンブルコンサートなのだ!参加してくれるのは以下の3つの楽団だよ!! …

【まゆたま】ピーチマン(代打:ホタピー)のグルメレポート  〜 まゆたまランチ 〜

こんにちは、ホタピーだよっ!!先週ブログでも告知したけれど、3月5日(土)・6日(日)はまゆたまのランチの日だったんだよ。例によって例のごとくピーチマンが食べに行ってきたみたいだから僕が代わりにレポートするね。前回の経験を活かし、ピーク時…

【御蔵】え?御蔵で生放送!?それはいかなきゃっ!! というのは昨日の話

こんにちは、ホタピーだよ。タイトルにあるように、昨日KFB福島放送の夕方の番組福島superJチャンネル内で御蔵が紹介されたんだよ。時間がなくて告知ができなかったから、見たくても見れなかった人はごめんね。連絡をもらってから急いで御蔵へ行くと…。既に…

【まゆたま】土日はランチだよっ!!

こんにちは、ホタピーだよっ!平成23年3月5日(土)・6日(日)はカフェ図書まゆたまでランチの提供が行われるよ♪♪過去数回ランチの様子をレポートしてきたけれども、みんなおいしいと口をそろえるから、まだ行った事の無い人は行ってみてネ!!カフェ…

桑折町の歴史をサラリと振り返ってみる

こんにちは、僕ホタピー!!突然ですが、みんなに桑折町を知ってもらう為に僕が色々と案内しようと思うんだ♪この企画、不定期に桑折町の良いところ・見どころスポットなどを紹介していく予定で、今回は桑折の歴史!!桑折町は、仙台藩伊達氏発祥の地として知…