2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】桑折町元氣いっぱい交流市〜復興祭〜 開催のお知らせだよ!

僕ホタピー!今日は楽しいイベントのお知らせがあるよ♪その名も 桑折町元氣いっぱい交流市〜復興祭〜 チラシにもある通り、今年は元五輪メダリストの池谷幸雄さんが来てくれるんだ♪定員が午前と午後で150組になっているから、池谷幸雄さんの体操教室に参加し…

【イベント】桑折町の観光物産フェアに行ってきたよ。

こんにちは、僕ホタピー!夏も終わりに近づいて、徐々に日も短くなってきたなぁなんて思われるそんな季節だね。 そんなことは気にも留めず、コラッセふくしまに僕参上! 8月24日〜25日にコラッセふくしまで開催された「桑折町の観光物産フェア」に参加してき…

【イベント】桑折町の観光物産フェアが開催されるよ。

僕ホタピー!8月24日、25日はコラッセふくしま1Fで「桑折町の観光物産フェア」が開催されるよ♪ 献上桃の郷桑折町のおいしい桃「川中島白桃」をはじめに、桑折町の特産品がたくさん出品されるんだ!当日のコラッセふくしま1Fは、きっと取れたての桃で甘い…

【献上桃の郷】今年も献上桃選果式をレポートするよ

こんにちは、ホタピーだよ。 少し遅くなってしまったけど、8月6日にJA伊達みらい桑折総合支店で開かれた献上桃の選果式をレポートするね。 献上桃選果式は、その名のとおり皇室へ献上する桃を選ぶんだ。実は、桑折町の桃は今年で20年連続で皇室へ献上する…

【イベント】汐入まつりに行ってきたよ!

こんにちは、僕ホタピー! 8月4日、東京都荒川区のリバーパーク汐入町会が主催しているお祭り「汐入まつり」に今年も参加してきたよ。 8月の桑折町の特産と言ったらやっぱり桃だよね。 おいしい桃を食べてもらうために頑張ってきたんだ♪ 例年参加しているだ…

【物置のピアノ】桑折町での撮影が終了したよ!

こんにちは、ホタピーだよ♪8月4日は浪江町の仮設住宅に住んでいる方たちのためにチャリティーコンサートがあったよ。 とは言っても実はこれ、映画「物置のピアノ」の撮影用に作った架空のコンサートなんだ。 エキストラとして300名近くも参加してくれたんだ…

【桑折宿軽トラ市】軽トラ市で映画デビュー!?

こんにちは、僕ホタピー! 7月28日に蚕糸跡地で桑折宿軽トラ市があったよ!結構賑わってるなぁ 桑折の歌姫こと渋谷秀子さんの歌謡ショーでみんなうっとり♪ そんな中映画「物置のピアノ」の監督さんから挨拶が!!! そう、この日は軽トラ市で映画撮影も行っ…