2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホタピー】Hotapy of Halloween!!

こんにちは、ホタピーだよ。お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ〜。10月末はハロウィンの日。もうお化けカボチャは用意したかな?町なかでもあちこちに可愛いハロウィン飾りがあるのを見かけるよ。最近はいろんな国のイベントを知る機会が増えたから、お祭…

【桑折の自然】半田山の紅葉が見頃を迎えたよ(10月30日時点)

僕ホタピー、こんにちは。先週も紹介した桑折町の紅葉の名所“半田山”だけど、いよいよ紅葉の見頃を迎えたそうだよ。 これは昨日、10月30日時点の半田山の写真だよ。もう山の木々もすっかり色づいているね。オレンジと赤のグラデーションがすごくキレイ♪ この…

【桑折宿軽トラ市】10月の軽トラ市開催のお知らせ

こんにちは、僕ホタピー。最近桑折町はいい天気が続いてるよ。それでも急に曇ったり雨になったり、でもそのあとすぐいい天気に戻ったりで、秋の天気って本当に気まぐれだなぁ。今月の10月28日(日)は、桑折宿軽トラ市の日だよ〜。 今回の軽トラ市、注目した…

【桑折の自然】山の紅葉、始まりました

こんにちは、僕ホタピー。昨日は、桑折町が誇る紅葉の名所、半田山に行ってきました。さて、気になるその紅葉具合は・・・?くねくね曲がる山道の先に、ようやく見えて来る半田山自然公園の駐車場。公園管理センター前の駐車場は、日当りがいいからか他の場…

【桑折お散歩録】栗名月と秋空の町

こんにちは、ホタピーだよ。朝夕の寒さも段々と厳しくなって来たし、なんだかすっかり秋らしくなったよね。秋はお天気がくるくると目まぐるしく変わる季節だけど、それでも秋の青空は、とっても爽やかで気持ちがいいよね。そんなわけで、お天気もいい神無月…

【ホタピー】10月は夜空を見上げてみよう

こんにちは、僕ホタピー。秋は何かとイベントが多いよね。収穫祭に芋煮会、文化祭に衣替えと、忙しかったり楽しそうだったりするイベントが盛りだくさんだよ。 先月は十五夜で夜空を見上げてたけど、実は今月もまた夜空を見上げたくなるかもしれないんだ。1…

【ホタピー】桑折町のまちづくり絵画コンテスト2012

こんにちは、僕ホタピー。緑一色だった夏も過ぎて、木の葉も段々と鮮やかな色に染まってきたね。そろそろキンモクセイの香るこの季節、桑折町では今、「まちづくり絵画コンテスト2012」の応募作品を展示中なんだ。 こんな感じで、町中にたくさんの絵が飾…

【イベント】元気いっぱい交流市 開催のお知らせだよ!!

こんにちは、僕ホタピー。今日は、なんだかとっても楽しそう♪なイベントのご案内だよ〜。 なんだか見ただけで楽しそうな雰囲気が伝わってくるね!県内外からの出店もあって、色々と美味しい物がそろってるみたいだし、くぅ〜っ、これはもう行くっきゃないよ…

【桑折宿軽トラ市】報告 9月の桑折宿軽トラ市だよ

こんにちは、ホタピーだよ。秋のお天気は変わりやすいって言うけれど、本当にその通りだよね。最近の桑折町は雨が降ったりやんだりで、曇りがちなお天気が続いてるよ。気温もいっきに涼しくなったことだし、いきなりな展開に目が回りそうだよ〜。9月23日の桑…