第17回汐入まつり

ステージ上でも献上桃の郷をPR
僕ホタピー!
8月2日、東京都荒川区都立汐入公園で開催された「第17回汐入まつり」に桑折町の観光物産PRに行って来たので報告するよ。

桑折町荒川区との交流は、第2次世界大戦中に荒川区民の疎開先となったことがきっかけで、町内小学校のPTAを通じて交流が育まれ、平成6年に荒川区等が主催するイベント(川の手荒川まつり)に桑折町が出店したことを契機に、自治体間の交流も深まっているんだよ。
桑折町からは、桃、野菜、味噌、飴、ホタピーストラップ、リボンマグネットうぶかの郷の「うぶかじぇる」などを出品し、桑折町の観光物産PR活動に努めたよ。
持っていった「あかつき」は大好評で桑折町の味を荒川区民にしっかり伝えることができました。