プレミアムピーチアイス


僕ホタピー!桑折町の新名物「プレミアムピーチアイス」の試食会がうぶかの郷で開催されたよ。町長をはじめ関係者32名が出席し桑折町の新しい味を堪能したよ。出席者の評判はとても良くこれならとお墨付きが出たよ。
「プレミアムピーチアイス」は桑折町振興公社JA伊達みらいと安齋醸造の共同企画でトーニチの製造。ただしパッケージはこれから。いくつかの候補の中から選ばれ10月25日(日)福島信用金庫桑折支店前駐車場で行われる「こおり三元車祭」で1個250円で販売されるよ。楽しみに待っててね。

プレミアムピーチアイス
まろやかな味わいとなめらかな舌触りのアイスクリームに「献上桃の郷・桑折」の桃の果肉を混ぜ込みました。ミルクとの相性も良く、クリーミーでありながらやさしい甘みとしっかりとした桃の果肉の食感がアクセントとなり、飽きのこない味わいを楽しめます。

口に入れた瞬間、桃の香りと濃厚なミルクが口いっぱいに広がります。そして桃の果肉が贅沢に使われています。これぞザプレミアム。しつこくない甘さがこれまたgood。真っ白いアイスクリームに黄金色の果肉。クリーミーなのに爽やか後味。まさに味の宝石箱やー!