うぶかの郷でも竹灯篭


僕ホタピー!
美肌の湯でおなじみのうぶかの郷で竹灯篭によるライトアップが年末年始にかけて行われたよ。
実施にあたっては半沢建築の半沢さんが桑折町を盛り上げたいという一心からボランティアで1人で作業をしたんだって。すごいね。
「今後は小正月やホタル祭りに点灯させたい」(桑折町観光ソムリエ※1うぶかの郷支配人石幡さん談)とのこと。
竹灯篭はうぶかの郷で1個250円で売られているよ。自宅でもどうぞ。

※1観光ソムリエ(造語)とは?
桑折町の観光資源の楽しさを理解し、コーディネートすることができるスペシャリストです。
日常の中で、当たり前に接している観光資源。
でも意外にわからないこと、疑問などがたくさんあります。
観光資源には地元住民が想像する以上に多くの魅力が隠れています。
その魅力を知ることができれば、今までよりもっと観光資源が身近になるかもしれません。
観光資源の魅力をあらゆる角度から分析し、それをわかりやすく伝え、来訪者はもとより町民の皆さんにももっと楽しんでもらい、新しい旅の形をお手伝いしてくれる。
それが観光ソムリエです。