うぶかの郷に冬ほたる


僕ホタピー!
1月15日(金)〜17日(日)にうぶかの郷で年末年始に好評だった竹灯篭ライトアップをやるよ。
桑折町観光ソムリエ※1でMJファンのうぶかの郷支配人石幡さんは「冬の風物詩にしたい」と意気込んでいたよ。
ここで一句 『夕闇に 優しく灯す 竹灯篭』(勇一心の俳句)
みんな見に来てね!!
※1観光ソムリエ(造語)とは?
桑折町の観光資源の楽しさを理解し、コーディネートすることができるスペシャリストです。
日常の中で、当たり前に接している観光資源。
でも意外にわからないこと、疑問などがたくさんあります。
観光資源には地元住民が想像する以上に多くの魅力が隠れています。
その魅力を知ることができれば、今までよりもっと観光資源が身近になるかもしれません。
観光資源の魅力をあらゆる角度から分析し、それをわかりやすく伝え、来訪者はもとより町民の皆さんにももっと楽しんでもらい、新しい旅の形をお手伝いしてくれる。
それが観光ソムリエです。