ノムさん1500勝記念名誉監督就任記念パーティー


僕ホタピー!
1月28日(木)東京の帝国ホテル富士の間でノムさんこと東北楽天ゴールデンイーグルスの前監督野村克也監督1500勝記念名誉監督就任記念パーティーが開催されたよ。
桑折町からは伊達の味でおなじみの安斎醸造の安斎社長がお祝いに駆けつけたよ。
会場には、発起人代表の中曽根康弘元首相や東京読売巨人軍原辰徳監督、福岡ソフトバンクホークス王貞治球団会長ら政財界、スポーツ界、芸能界からおよそ800人が集まったよ。
パーティーにはEXILEもサプライズゲストとして登場し歌を披露したんだよ。
野村克也氏とはサッチーこと妻沙知代さんが桑折町の友人と安斎醸造に遊びに来たのが縁。安斎醸造のだし入り醤油伊達の味の虜になったんだって。
発売されたばかりのおからぱんを食べてもらったら、沙知代さんはその味も大変気に入り、さっそく家に持って帰ったら野村克也氏も大満足。
それ以降野村克也氏におからぱんを送るようになったんだって。
おからぱんはシーズン中にはダグアウトでも食べられ、食べた日は東北楽天ゴールデンイーグルスが勝つと言われ「勝ちパン」として話題を集めるようになったんだって。


ステージには野村克也監督1500勝記念名誉監督就任記念パーティーの文字が。



ステージ上では著名人がバットで鏡割り。



ノムさんとサッチーが御礼のあいさつ。



安斎社長と長男野村克則さんとのツーショット。



当日安斎社長が配布した名刺だよ。



これが安斎社長に届いた招待状だよ。


パーティーの様子を収めた動画はこちらこちら