半田山山開き


ホタピー
今日5月16日(日)に半田山山開きが行われたよ。
天候にも恵まれ800人(主催者発表)のハイカーが頂上を訪れたよ。
先着300人に用意した記念バッジはあっという間に無くなったよ。もらえなかった人はごめんなさい。



勇壮な半田銀山太鼓によるオープニングセレモニー。



オープニングセレモニーが終わり頂上を目指すハイカー。



今日のハートレイク半田沼。この姿が見えるのは5月末まで。



まもなく頂上。疲れも見せず元気いっぱいのハイカー。



頂上ではサラサドウダンの苗の引換券が先着100人に配られたよ。



頂上から霊山を望む。田んぼには水が張られすごくきれいだったよ。



頂上では安全祈願の神事が行われたよ。



虹が真横に伸びる珍しい光景(彩雲って言うんだって)に出会ったよ。12時頃に見えたので、じゅうにじなんてダジャレを言っていた人もいたよ。