うぶかの郷で蛍のパネル展


ホタピー
美肌の湯うぶかの郷ではホタルの季節に合わせてホタルのパネル展を開催中。
昨年桑折町のホタルを撮影するためにやってきた動物写真で有名な写真家の小原玲さんの写真で桑折町の他、宮城県七ヶ宿町山形県高畠町のホタルの写真もあるよ。

小原さんが撮影した動画↓

撮影の方法など詳しいことは小原さんのブログに載っているから見てね。<<動物写真家小原玲のブログ>>はこちら。
みんなホタルを見た後は美肌の湯うぶかの郷に寄ってね!
うぶかの郷周辺では今年からゲンジホタルの生態系を維持していくためなどの理由により一般車両の交通規制が行われます。
詳しくはこちら⇒http://www.town.koori.fukushima.jp/kanko/hotaru/index.html