頑張れ!大内ダリア園


ホタピー
3年目を迎えた舘沢・大内ダリア園に危機が訪れました。
干ばつ防止・雑草抑制のための敷きわらに4〜5月の長雨の影響でなめくじが大量発生し、わらの下で発芽を食べてしまったそうです。
その影響で、200種800株を植えたダリアのうち約15%しか残らなかったそうです。
大内さんがダリアに魅せられたのは、6年前に訪れた川西ダリヤ園で一目惚れしたのがきっかけだそう。
「来訪者にきれいなダリアを見てもらいたいという一心で手掛けてきたが、今回のことは非常に残念です。これにめげることなく新しい品種を入れながら、また2年をかけて復活させたい」と意気込みを語ってくれたよ。
15%しか残らなかったけど園は開放しているのでいつでも見て欲しいとのこと。
みんな舘沢・大内ダリア園を応援してね!