こども店員!


ホタピー
7月16日(金)おもてなし処桑折御蔵睦合小学校の4年生9人が桃の販売体験をしたよ。
桑折御蔵桑折宿軽トラ市全面協力の下、イベント用の御蔵屋台と御蔵カーに桃を並べて販売。
僕が約束どおりお手伝いに登場するとみんなとても喜んでくれたよ。僕すごく嬉しかったよ。
「献上桃の郷」の子供達が自ら桃のPRをするなんてとてもすごいことだよね。暑かったけど天気に恵まれ、みんなとても貴重な経験になったね。みんなの笑顔が印象的だったよ。また機会があったらいっしょにやろうね。


今日はNHKFCTKFBTUFFTV福島県内の全テレビ局が取材に来てくれたよ。他にも新聞社が取材に来てくれ大盛況。


桑折宿軽トラ市でおなじみ御蔵カーの前でインタビューを受ける子供達。


手作りのポスターで呼び込みを行う子供達。


桃を売ってお金を受け取る子供達。


3年生から現在までの桃の観察や収穫などした体験を写真で展示。


子供達の一生懸命を写真に収める紫王子