【うぶかの郷】合宿だってできるんだよっ!!

こんにちは、ホタピーです!!
今日は、うぶかの郷大東文化大学のボクシング部の人達が合宿へ来ているんだ。
どんなことをやっているのか少しだけ見せてもらったよ。


最近、桑折町内でもよく見かけるノルディックウォーキング。
大東文化大学ボクシング部のみんなも体験したみたいだよ。



桑折の町中を歩いた気分はどうだったんだろうね。
でもみんな笑顔でとてもさわやかだったよ。
ノルディックウォーキングの様子はココでも紹介されているよ。


そして体育館でのトレーニングも少し覗いてきたよ。
 
 
意外に疲れるトレーニングだよ。
でも流石、普段からしっかり運動している人たちは余裕みたいだね。



そして保原にあるジムでのトレーニング様子だよ。



心構えについての講義を受けたり、より効果的なストレッチのやり方を教わったりしていたよ。
このストレッチ、僕もこっそりやってみたんだけど結構きくね……。
ストレッチだけで筋肉痛になりそうだよ。
ポイントは…。
同じ方向ばかりにやらないことっ!!
呼吸とリズムを合わせて行うことっ!!
しっかり頭に記憶したよ。
あ、でも何か忘れているかも……。



僕、リングを見たのも初めてなんだ。



テレビとかで見て頭の中で描いているイメージよりも大きくてびっくりしちゃった。


そしていよいよ実践へ…。



ボクシングを生で見るのは初めてだけどすっごい迫力っ!!
みんなグローブをつけた姿が似合っているね。
僕が同じことをやったらアキレス腱が切れそうな気がするよ。
そして見ているだけでもカロリーを消費した気分になった僕は、お腹がすいてしまったよ。



うぶかの郷ではこうした合宿もできるんだよ。
毎日温泉に入りながら合宿なんてちょっと憧れちゃうな〜♪♪
合宿に興味がある人はうぶかの郷に問い合わせてみてね。
もちろんそれ以外の入浴や宿泊も受け付けているよ!!

財団法人桑折町振興公社
桑折温泉 美肌の湯    うぶかの郷
所在地〒969−1641
福島県伊達郡桑折町大字南半田字川端22
TEL024−582−4500
FAX024−582−4600
料金/時間日帰り入浴・宿泊料金、時間等については、うぶかの郷HPで確認してください。
http://www.koori-shinkoukousha.info/ubuka/index.htm
定休日第2・4火曜日
交通案内東北自動車道「国見I.C.」より車で9分。
東北本線桑折駅」より車で4分。
地図

大きな地図で見る