【まゆたま】納涼祭レポート

こんにちはホタピーだよ。
平成23年8月27日()・28日(

まゆたま納涼祭へ参加すべく、きました「まゆたま」へ。


中に入る前にベンチで一休み。
いつもの入り口の風景とは違ってわたあめの機械があいてあったよ。
わたあめの機械を見るとお祭りを思い出すね。



あ、カキ氷機発見っ!!
手回しのレトロタイプのカキ氷機だね。
これで作ったかき氷ってさらさらで美味しいんだよね。

この日は丁度カキ氷日和。
暑さをしのぐにはもってこいのアイテムだね。
シロップの味が沢山あるから迷っちゃいそう。


カキ氷を食べている人をうらやましそうに見つめつつ、店内へ。
 
店内は本を読む人や、飲み物を飲みながらゆっくりする人や子供達などで賑わっていたよ。
あ、トニー先生を発見♪♪



そして納涼祭で楽しみにしていた風鈴作りにチャレンジっ!!

どうやら「うちわ」も作れるみたい。

うちわもいいなぁ……。後ろから作成するところを見ていたよ。


風鈴を作っている所も見てみよう。
 
風鈴へ絵付けをしていくんだね。
1人1人の個性が出るね。
出来上がった風鈴を大切そうに抱える姿にほんわかしちゃった。

風鈴とツーショットで撮って見たよ。

これで残暑も乗り切れるねっ!!
お昼は風鈴の音で、夜は虫の声で「涼」を感じる今の季節は贅沢だよね。



ん??おぉ!!
輪投げ発見。


これはやらざる得ないよね。
あ、色々な色の僕の顔がある。



景品にはこんなものが合ったよ。

楽しい事が沢山あったまゆたま「納涼祭」とっても楽しかったよ。
今後もまゆたまでは色々なイベントを企画しているから、みんな遊びに来てね。

まゆたま  カフェ図書まゆたま
所在地〒969−1601
福島県伊達郡桑折町字北町94
営業日時毎週土曜・日曜
午前10時〜午後5時
※営業日・営業時間のお間違いが無いようにご注意ください。
交通案内JR東北本線桑折駅下車 徒歩10分

大きな地図で見る
URLhttp://bookcafemayutama.web.fc2.com/index.html