【桑折宿軽トラ市】4月の軽トラ市に行ってみたよ!

僕、ホタピー。
毎年恒例軽トラ市が、今年も始ったよ。
4月22日の軽トラ市、
さっそく参加してみたから、
みんなにもその様子をお伝えするね!




こちらの吊るし雛は、浪江町のお母さん達による手作り作品。
仮設住宅で毎日こつこつと作られてきた、
心のこもった縁起物なんだよ。
丸くてコロコロでかわいいね♪




初出店のお店は、お隣宮城県蔵王町からの参加。
揚げたてのドーナツは、もう見ただけでヨダレが出そうだよ。



他にも野菜や果物がお買い得だったり、(下)

旬のタケノコの大きさに驚いてみたり、(下)

焼きたてのたい焼きや焼きそばがあったりして大満足。(下)


10時半からは“涼風”の2人がライブ演奏を披露してくれたんだ。
“涼風”というのは2人の歌手、
浪江町請戸出身の「門馬よし彦」さんと福島市出身の「七宮史浩」さんによって結成されたユニットなんだ。
もともとはソロで活動していた2人だけど東日本大震災のあと、
東北各地の慰問活動をするうちに知り合って、ユニットを組むことになったんだって。
現在は、被災地の気持ちを全国に伝えようと頑張っているんだよ。



そしてそして、今回も小さなお客さん達をご紹介。

みんなのためにペット用品のお店もあったよ。
リードや消臭剤なんかもあってしかも安いから、これは買いだね!!。

んっ?


おっと、なんか違う写真が混じっちゃったかな?

おもちゃ屋さんもワンコ好きみたいだね〜。

軽トラ市は来月も開催されるから、
みんなもぜひ来てみてね。